• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマは最も重要な選手のひとり。最後の25Mで…」躍動続ける三笘薫をブライトン指揮官が激賞! 注目の去就についても言及「彼にとっても、もう1年プレーするのが大事」

「ミトマは最も重要な選手のひとり。最後の25Mで…」躍動続ける三笘薫をブライトン指揮官が激賞! 注目の去就についても言及「彼にとっても、もう1年プレーするのが大事」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月15日

「ブライトンが新しい長期契約をオファーする予定」と報道

指揮官デ・ゼルビが三笘についてコメントした。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは現地3月15日、延期となっていたプレミアリーグ第7節のクリスタル・パレス戦に臨む。

 その前日会見でロベルト・デ・ゼルビ監督が三笘について言及した。クラブの公式ホームページが紹介している。

 周知の通り、1年目のブライトンで25歳の日本代表アタッカーは崩しの急先鋒として躍動。13日には英メディア『90MIN』が「ブライトンは、ミトマに新しい長期契約をオファーする予定である」と伝えた。メガクラブが注目していると報じられるなか、基本的にはクラブは「非売品」と見ているということだろう。

【動画】「無双」「上手すぎる」オウンゴールを誘発!リーズの右SBを翻弄した三笘のキレキレドリブル突破
 そんななか、デ・ゼルビ監督は「ミトマは我々にとってチームの重要なパーツだ。最後の25メートルでの1対1で、彼は最も重要な選手のひとりだからだ」と賞賛しつつ、残留の必要性を説いた。

「(今冬にアーセナルへの移籍を直訴したモイセス・)カイセドの時と同じ考えだと繰り返したい。彼(三笘)にとってはプレミアリーグでの最初の年であり、我々にとって重要であると同時に、彼にとっても、もう1年プレーするのが大事なんだ」

 イタリアの智将は「移籍市場について話すにはまだ時間ある。あと3か月間プレーし、目標を達成する必要があるからだ」と続けている。

 アーセナルからのオファーを断ったカイセドのケースと同様、ブライトンは三笘を手放すつもりはなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「めっちゃ高い」「ヘッドすら上手くなりつつある」空中戦でリーズDFに競り勝つ!三笘の絶妙アシスト

【動画】「GKは防げない」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾
【関連記事】
「彼は信じられない」プレミア席巻の三笘薫に元マンU守護神が驚嘆!「すべてに関わっている」
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」
「ミトマに引きずり回された」三笘薫にチンチンにされた31歳英DFに辛辣批判!「悲惨な一日を過ごした」
「シティが狙う可能性がある」三笘薫の争奪戦に王者マンCも参戦か。地元紙が報道!「プレミアを席巻。成功するクオリティがある」
「どれほど簡単に右SBを抜き去っていたか」攻守で躍動の三笘薫を地元メディアが絶賛! 要求はますます過大に?「もっと多くの問題を引き起こせたようにも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ