• トップ
  • ニュース一覧
  • 「Jリーグの雰囲気は熱烈すぎた」中国人記者が神戸対浦和を生観戦し驚愕!「日本が強いのには理由がある」と感銘を受けた光景とは?

「Jリーグの雰囲気は熱烈すぎた」中国人記者が神戸対浦和を生観戦し驚愕!「日本が強いのには理由がある」と感銘を受けた光景とは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月13日

WBCを取材する様子も投稿

声出し応援が可能になったノエスタの雰囲気に中国人記者も驚いたようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグの雰囲気に感銘を受けたようだ。

 中国のハー・ション記者が3月11日、自身のウェイボー(中国版ツイッター)を更新。ヴィッセル神戸と浦和レッズの試合(後者が1-0で勝利)をノエビアスタジアム神戸で観戦したと報告した。

 同記者は興奮気味に「Jリーグの試合を生で観戦したら、雰囲気が熱烈すぎた」と投稿。こう続けている。
 
「試合後、スタジアムの外の広場は、子どもとサッカーをしている親たちでいっぱいだった。日本のサッカーが強いのには理由があるのだ」

 東京ドームで開催されているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を取材する様子も投稿していたハー・ション記者。親子でボールを蹴る様子は、中国では稀なのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ホイブラーテンのフィード。大久保智明が落として伊藤敦樹が仕上げた」浦和が神戸戦で決めた先制点をチェック!

【PHOTO】待ちに待ったホーム開幕戦!聖地駒場に浦和レッズサポーターの“We are Diamonds”が響き渡る!

【PHOTO】ホームノエスタに神戸讃歌を響かせた、ヴィッセル神戸サポーター!!!
【関連記事】
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
「中国サッカーの将来が本当に心配だ」J3富山の中国代表MF、“出場ゼロ”で退団に母国メディアが悲嘆!「耐え難い経験」
「日本との差は広がっている。恥ずかしい」元中国代表FWが育成年代の“日中の大きな違い”を鋭く指摘!「妻は別のスポーツのようだと…」
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ