• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本人対決は伊東純也に軍配!S・ランスがモナコに1-0勝利でリーグ19戦負けなし!南野拓実は4試合ぶりの出場

日本人対決は伊東純也に軍配!S・ランスがモナコに1-0勝利でリーグ19戦負けなし!南野拓実は4試合ぶりの出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月13日

51分のバロガンのゴールが決勝弾

右サイドハーフで先発した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月12日に開催されたリーグ・アンの第27節で、南野拓実が所属するモナコと伊東純也を擁するスタッド・ドゥ・ランスが前者のホームで対戦した。

 南野はベンチスタート、伊東は右サイドハーフでスタメン出場を果たした。

 モナコは8分、ゴロビンの浮き球パスに抜け出したベン・ヤーデルがネットを揺らしたが、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 さらに30分にも、再びベン・ヤーデルがGKと1対1となる決定機を迎えると、意表を突いたループシュートで狙ったが、ポストに阻まれてゴールならず。このまま前半をスコアレスで終える。
 
 後半に入り、押し込まれていたS・ランスは51分、フリプスの絶妙なスルーパスに抜け出したバロガンが左足でネットを揺らし、先制ゴールを奪った。

 ビハインドを負ったモナコは77分、リーグ戦4試合ぶりに南野が途中出場。すると85分、エリア内でボールを受けた南野がキープからクロスを供給。これをヴァンデルソンが頭で合わせたが、相手DFにブロックされた。

 試合はこのまま1-0で終了。勝利を飾ったS・ランスはリーグ戦19試合負けなしとなった。

 S・ランスは次節、19日にホームでマルセイユと、モナコはアウェーでアジャクシオと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アジャクシオ戦で伊東純也が決勝ゴールをお膳立て!S・ランスの劇的弾をチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?
「ストライカーのゴールやん」堂安律が今季リーグ戦3点目!鮮やかなダイレクトボレーの決勝弾にファン歓喜!「ファーに決めるのは凄すぎる」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」
「#伊東の前髪は触れないでください笑」伊東純也、誕生日の南野拓実との“奇跡的”2ショットが大反響!「2人ともかっこよすぎ」「前髪斬新ですね」
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ