• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?

「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月19日

試合はスコアレスドローに終わる

ゴール前で倒されたシーンを巡って文句をつけられた伊東が応戦した。(C)Getty Images

画像を見る

 バチバチのやり合いが反響を呼んでいる。

 現地2月18日に開催されたリーグ・アンの第24節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスは敵地でニースと対戦。スコアレスドローに終わっている。

 この試合で話題を呼んでいるのが、終盤の87分のシーンだ。敵陣ペナルティエリア内でボールを受けた伊東が元ブラジル代表DFのダンチに倒されたものの、笛は吹かれず。伊東はPKをアピールしたが、VAR検証でも判定は変わらなかった。
 
 ダンチが伊東のほうへ寄って行き、激しい口調で言葉を発すると両者は睨み合いに。日本代表アタッカーも負けじと何かを言い返している。

 このシーンにファンからは、「怒ってる純也くん…好き」「あんなにバチバチしてる伊東純也初めて見た」「ばちばちもすきだ。おとこ感じた」「ケンカするんかと思って立ち上がった思わず」「ダンチさん貴方の足が純也くんに引っかかったのにこの態度何? 純也くんも怒るよ」といった声が上がっている。

 PKも貰えず、その後のシュートも外し、おまけに言い掛かり…。伊東にとってはフラストレーションが溜まるシーンとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「おとこ感じた」「ダンチさん、この態度何?」激怒した伊東純也が元ブラジル代表DFとバチバチの睨み合い

【動画】「マジでえぐい」「かっこよすぎて固まった」キレキレの伊東純也、華麗な“ノールック背面アシスト”をチェック

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「#伊東の前髪は触れないでください笑」伊東純也、誕生日の南野拓実との“奇跡的”2ショットが大反響!「2人ともかっこよすぎ」「前髪斬新ですね」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「魔法のよう」絶妙アシストで3戦連続MOMの久保建英、現地メディアが“最高評価”で激賞!「試合のハイライトだ」
「かなり酷いレベル」三笘薫が倒れたシーンでもPKをもらえず…ブライトン指揮官は審判に激怒!「試合をコントロールするパーソナリティがない」
「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ