• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどいペナルティだ」三笘薫のPK獲得シーンに敵将モイーズが怒り!翻弄された右SBには「辛い日になった」

「ひどいペナルティだ」三笘薫のPK獲得シーンに敵将モイーズが怒り!翻弄された右SBには「辛い日になった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月05日

「今日はうまくプレーできなかった。がっかりした」

三笘(右)へのファウルを嘆いたモイーズ監督(左)。(C)Getty Images, SOCCER DIGEST

画像を見る

 指揮官はおかんむりだ。

 現地3月4日に開催されたプレミアリーグの第26節で、16位に沈むウェストハムは三笘薫が所属する8位のブライトンと敵地で対戦。0-4の惨敗を喫した。

 17分に、サイドチェンジのパスを受けた三笘がトラップする瞬間に右SBベン・ジョンソンが抜かれると、カバーしたジャロッド・ボーウェンも後手に回ってペナルティエリア内でファウルを犯し、PKを献上。これをアレクシス・マク・アリステルに決められ、いきなり先制を許す。

【動画】「ひどいペナルティ」と敵将モイーズが怒り!三笘薫の“2人抜き”PK獲得シーンをチェック
 その後も守備を立て直せず、完全に崩された三笘のスライディング弾を含む3失点。一方的に叩きのめされた。

 英国メディア『football.london』によると、ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督は試合後、「良くなかった。今日はうまくプレーできなかった。がっかりした」と落胆。PK献上シーンについてはこう評した。

 「前半はペナルティーキックからひどいゴールを奪われた。簡単に対処できたはずだ」

 また、左サイドハーフの三笘に翻弄された右SBのジョンソンについては、こう語っている。

「ティロ・ケーラーが昨夜体調を崩したので、右サイドバックに関しては、ゲーム中に変更することはできなかった。ベンにとっては辛い日になったが、彼はまだ若いので、仕事で学ばなければならないこともある。今日の試合から多くのことを学べるのを願っている」

 ウェストハムとモイーズにとっては散々な一日となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「GKは防げない」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾
【関連記事】
「ミトマを防ぐのにできることは何もない」スライディング弾&PK奪取の三笘薫を英国メディアが“最高評価”で絶賛!「彼が中心にいた」「ファンタスティックなゴール」
「一瞬魔法のよう」「どうやったら決まるのか」三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾が反響!“ミトマの1ミリ”を彷彿?「まるで再現」
「交代前の爆速ドリブルすこ」「ウイイレやん」三笘薫、試合終盤のキレキレ縦突破にファン驚嘆!「スピードすげぇな」
PK奪取&絶妙弾で記録到達!三笘薫の圧巻パフォに現地メディアも感嘆「あまりにホット」「右SBとの戦いに圧勝した」
「何気に神トラップ」「うっまぁ」三笘薫、開始17分の“2人抜き”PK獲得が反響!「お仕事が早いこと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ