• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に場違い。ひどかった」三笘薫にチンチンにされたイングランド人DFに地元メディアが怒り!「プレミアのレベルにない」

「完全に場違い。ひどかった」三笘薫にチンチンにされたイングランド人DFに地元メディアが怒り!「プレミアのレベルにない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月06日

「特に出来が悪い選手がひとりいた」

三笘(左)に翻弄されたジョンソン(右)が厳しい批判を浴びている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 三笘薫にチンチンにされたDFが酷評されている。

 3月4日に行なわれたプレミアリーグの第26節で、16位のウェストハムは三笘薫が所属する8位のブライトンとのアウェーゲームに臨み、0-4の大敗を喫した。

 チームとデイビッド・モイーズ監督が糾弾されるなか、怒りに近い批判を浴びているのが、右SBのベン・ジョンソンだ。

 17分に、サイドチェンジのパスを受けた三笘にトラップした瞬間に抜かれ、ジャロッド・ボーウェンが献上したPKの要因を作ると、その後も対峙した日本代表アタッカーの対応に苦戦。69分の失点シーンでは、完全に見失ってしまった。

 ウェストハムの専門サイト『Hammers.News』は「ブライトン・ショックの後、ベン・ジョンソンはプレミアリーグでは十分ではない。それは本当に単純なことだ」と見出しを打った記事を掲載。「特に出来が悪いウェストハムの選手がひとりいた。ベン・ジョンソンはブライトン戦でひどかった」とこき下ろした。
 
 記事は「ブライトン戦で、この右SBは完全に場違いに見えた」と続け、PK献上シーンをこう指弾している。

「ブライトンがPKを獲得するまでの彼の守備は、全くひどいものだった。23歳は、ボールを空中でインターセプトしたり、ボールが落ちてきた時にミトマにタイトに付いたりするのではなく、頭の上を越えて行くのを許してしまった」

 さらに「ベン・ジョンソンは、数年前に突然シーンに登場したとき、ウェストハムで明るい未来を持っていた。しかし、彼は最高レベルでは十分ではない」と続けている。

「プレミアリーグのレベルにない」という手厳しい評価。三笘のマーカー役は、やや荷が重かったか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】地元メディアがイングランド人DFの対応を猛批判!三笘薫が見事なトラップで翻弄した“2人抜き”PK獲得シーン

【動画】「GKは防げない」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾
【関連記事】
「ひどいペナルティだ」三笘薫のPK獲得シーンに敵将モイーズが怒り!翻弄された右SBには「辛い日になった」
「ミトマを防ぐのにできることは何もない」スライディング弾&PK奪取の三笘薫を英国メディアが“最高評価”で絶賛!「彼が中心にいた」「ファンタスティックなゴール」
「左サイドで常に脅威」技あり弾の三笘薫、地元メディアが“9点”の単独最高評価で激賞!「華麗なタッチでPKを勝ち取った」
「一瞬魔法のよう」「どうやったら決まるのか」三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾が反響!“ミトマの1ミリ”を彷彿?「まるで再現」
「交代前の爆速ドリブルすこ」「ウイイレやん」三笘薫、試合終盤のキレキレ縦突破にファン驚嘆!「スピードすげぇな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ