• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパーミトマ!」三笘薫がウェストハム戦のMOM選出も…現地ファンからは不満の声「カイセドだったはずだ」

「スーパーミトマ!」三笘薫がウェストハム戦のMOM選出も…現地ファンからは不満の声「カイセドだったはずだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月07日

PK奪取&今季6点目をマーク

ウェストハム戦のMOMに輝いた三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ブライトンの三笘薫が、現地時間3月4日に行なわれたプレミアリーグ第26節、ウェストハム戦のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 ウェストハム戦に先発出場した三笘は17分、左サイドで巧みなトラップからペナルティエリア内に進入。ジャロッド・ボーウェンのファウルを誘い、アレクシス・マク・アリステルの先制ゴールとなったPKを獲得した。

 さらに2-0で迎えた69分にはパスカル・グロスのグラウンダーのクロスに飛び込み、右足でゴールに流し込んでチームの3点目をマーク。4-0の圧勝に大きく貢献した。
 
 ブライトンは公式ツイッターで「土曜日のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ!」と題し、この試合の最優秀選手を発表。PK奪取と今季リーグ戦6点目を挙げる活躍を見せた三笘が、ファン投票によって選ばれた。

 これにはファンから「おめでとう」「勝利の鍵、スーパーミトマ!」「相手も絶望していたよ」と称賛の声が上がった一方、「私はカイセドだと思う」「カイセドだったはずだ」「ほかの選手が優れているのが明らかならば、ミトマを投票に入れるのを止めるべきだ」といった現地ファンからの不満の声も多く見られた。

 ただ、ブライトンの地元メディア『The Argus』がウェストハム戦の選手採点で、三笘にチーム単独最高評価の「9点」を与えるなど、MOM級のパフォーマンスを見せていたのもまた事実。直近の公式戦2試合で1ゴール・1アシストと、相手の警戒が強まるなかでも結果を出し続ける日本代表アタッカーの活躍に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センセーション」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾

【動画】「華麗なタッチ」と地元メディアが賞賛!三笘薫の“2人抜き”PK獲得シーン
 
【関連記事】
「完全に場違い。ひどかった」三笘薫にチンチンにされたイングランド人DFに地元メディアが怒り!「プレミアのレベルにない」
「ミトマを防ぐのにできることは何もない」スライディング弾&PK奪取の三笘薫を英国メディアが“最高評価”で絶賛!「彼が中心にいた」「ファンタスティックなゴール」
「ひどいペナルティだ」三笘薫のPK獲得シーンに敵将モイーズが怒り!翻弄された右SBには「辛い日になった」
「左サイドで常に脅威」技あり弾の三笘薫、地元メディアが“9点”の単独最高評価で激賞!「華麗なタッチでPKを勝ち取った」
「ベストに近づいた。脅威だ」沈黙は2試合のみ…三笘薫の“復調”に海外注目!「見事なタッチとテクニック」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ