• トップ
  • ニュース一覧
  • 「学生か。本当に恥ずかしい」衝撃惨敗のマンUを元主将がバッサリ!選手の態度に怒り「笑って冗談を…見たくない」

「学生か。本当に恥ずかしい」衝撃惨敗のマンUを元主将がバッサリ!選手の態度に怒り「笑って冗談を…見たくない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月06日

「本当にショッキングな試合だった」

元主将のキーンは選手の態度も不満に感じたようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ライバル相手の惨敗に、この男が激怒しないはずもない。

 3月5日のプレミアリーグ第26節、マンチェスター・ユナイテッドはリバプールに敵地で0-7と大敗した。前半終盤に先制を許すと、後半立ち上がりに2失点。その後も守備が崩壊し、大量7ゴールを許す痛恨の一戦となった。

 英紙『Daily Mail』によると、元キャプテンのロイ・キーンは「失点が多すぎてゴールを思い出せないくらいだ。ユナイテッドはとにかくナイーブだった」と、古巣を酷評している。

「代表選手がいて、ワールドカップ優勝メンバーがいて、それなのに学生みたいだった。1日くらい悪い日も許せるが、これを見てくれ」
 
 闘将と呼ばれた男は、ブルーノ・フェルナンデスの「ボディランゲージ」や7失点した守護神ダビド・デヘアも批判。また、「後半に出てくるとき、アンフィールドで1点を追っていて、1、2選手がアンフィールドのスタッフと笑って冗談を言っていた」と、一部選手の姿勢とベテラン陣を非難した。

「そういったくだらないことは一切見たくない。ベテランの選手たちはそれに目を光らせなければいけない。本当にショッキングな試合だった。ベテラン選手たちは恥ずべきだ。まったくリーダーシップがなかった」

キーンは「あんな悪い負け方を自分が経験したことがないのを神に感謝するね」と、皮肉も交えつつ後輩たちをバッサリ。そのうえで、次の試合でリベンジしなければならないと話している。

「0-7で負ければ、数か月消えたいくらいだと思う。本当に恥ずかしい。だが、彼らは巻き返さなければいけない。欧州でのビッグマッチがある」

 ユナイテッドは9日、ヨーロッパリーグのラウンドオブ16第1レグでベティスと対戦する。本拠地オールド・トラフォードに戻り、サポーターの前で信頼回復につながるパフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】衝撃の惨敗…宿敵リバプールに叩き込まれた7ゴールをチェック

【画像】衝撃の惨敗…それでも「ファンに挨拶に行くべき」とひとり主張した選手は?

 
【関連記事】
「屈辱を受けた」「悲惨」ライバルに衝撃7失点惨敗のマンU、地元紙がまさかの“全員1点評価”で断罪!特に“ひどい”と糾弾された2選手は?
宿敵リバプールに0-7撃沈…マンU古参DF、屈辱“ホラーショー”に「ただただ謝るしかない」「恥ずかしい思いをさせた」
「プロでもユナイテッドでもない」まさかの0-7…アンフィールドの惨劇にマンU指揮官が激怒!「最も腹立たしい」のは?
「怯えた小学生のよう」「恥さらしだ」宿敵リバプールに0-7玉砕…悪夢のダービーにマンUファン激怒。返金求める声も
「完全に場違い。ひどかった」三笘薫にチンチンにされたイングランド人DFに地元メディアが怒り!「プレミアのレベルにない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ