• トップ
  • ニュース一覧
  • 「屈辱を受けた」「悲惨」ライバルに衝撃7失点惨敗のマンU、地元紙がまさかの“全員1点評価”で断罪!特に“ひどい”と糾弾された2選手は?

「屈辱を受けた」「悲惨」ライバルに衝撃7失点惨敗のマンU、地元紙がまさかの“全員1点評価”で断罪!特に“ひどい”と糾弾された2選手は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月06日

「スコアが悪化するにつれて、乱暴になった」

長年のライバルにまさかの大敗を喫したユナイテッド。(C)Getty Images

画像を見る

 衝撃の大敗に、地元メディアは辛辣だった。

 現地時間3月5日に開催されたプレミアリーグの第26節で、3位のマンチェスター・ユナイテッドは6位のリバプールと敵地で対戦。宿敵に0-7の歴史的惨敗を喫している。

 序盤の出来は悪くなかったものの、43分にコディ・ガクポに先制ゴールを許すと、後半は守備が崩壊。47分にダルウィン・ヌニェスのシュートで被弾したのを皮切りに、次々にネットを揺らされ、一矢を報いることさえできなかった。
 
 ユナイテッドの地元紙『Manchester Evening News』は「アンフィールで屈辱を受けた」と報道。「ブル―ノ・フェルナンデスとルーク・ショーがひどい」と糾弾しつつ、なんと出場選手全員に「1点」(10点満点)と厳しい採点をつけた。

 その一部を紹介すると、「今シーズン最悪のパフォーマンス」(DFラファエル・ヴァランヌ)、「前半はいつも通りファイナルサードに進入したが、後半はほとんど出番がなかった。大幅に後退した」(DFショー)、プレーに影響を与えられなかった。スコアが悪化するにつれて、乱暴になった」(B・フェルナンデス、「彼のクロスは悲惨で、袋小路にぶつかって後退した」(MFアントニー)といずれも辛辣だ。

 もはや何のポジティブな点も見い出せなかったということなのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】衝撃の惨敗…それでも「ファンに挨拶に行くべき」とひとり主張した選手は?

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
宿敵リバプールに0-7撃沈…マンU古参DF、屈辱“ホラーショー”に「ただただ謝るしかない」「恥ずかしい思いをさせた」
「プロでもユナイテッドでもない」まさかの0-7…アンフィールドの惨劇にマンU指揮官が激怒!「最も腹立たしい」のは?
「怯えた小学生のよう」「恥さらしだ」宿敵リバプールに0-7玉砕…悪夢のダービーにマンUファン激怒。返金求める声も
「完全に場違い。ひどかった」三笘薫にチンチンにされたイングランド人DFに地元メディアが怒り!「プレミアのレベルにない」
「本当にお粗末」痛恨HT交代の冨安健洋、英メディアがワースト評価で酷評「1対1でひどい。クオリティ不足」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ