• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カオルがいかに利己的でないか」シュートを打たずにパスを選択!三笘薫の“完璧なお膳立て”をブライトン主将が絶賛!「彼のスピードは猛烈で脅威。もっとパスを出したい」

「カオルがいかに利己的でないか」シュートを打たずにパスを選択!三笘薫の“完璧なお膳立て”をブライトン主将が絶賛!「彼のスピードは猛烈で脅威。もっとパスを出したい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月03日

「彼の走るタイミングをより理解しようとしている」

最高のパスで決勝ゴールをお膳立てした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは現地2月28日に行なわれたFAカップの5回戦で、2部のストークとアウェーで対戦。1-0で白星を挙げ、ベスト8入りを果たしている。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は、30分に決まった決勝点をアシスト。CBルイス・ダンクの縦パスに反応して裏のスペースに抜け出ると、GKを引きつけて中央へダイレクトパス。CFエバン・ファーガソンが無人のゴールに流し込んだ。
 
 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』が3月2日に掲載した記事によれば、プレアシストをしたキャプテンのダンクは「明らかに、カオルは猛烈なスピードを持っており、彼の走るタイミングをより理解しようとしている。それがうまくいったね」と話し、こう続けている。

「願わくば、彼にもっと多くのパスをできるようにしたい。彼が裏のスペースに走ると、脅威であり危険だからね。エバンにゴールを決めさせたのは、彼がいかに利己的でないかを示している」

 自分でもシュートを打てる場面で、より確実な選択肢を選んでパスを出した三笘に賛辞を贈った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】利己的ではない」ブライトン主将が賛辞!鋭い飛び出し→シュートを打たずに折り返した三笘の絶妙アシスト
【関連記事】
「彼は利己的ではない」秀逸アシストの三笘薫、シュートではなくパスを選択した“無私のプレー”に現役プレミア戦士が賛辞!「空のゴールに…」
「完璧なパスだ」「GKを無力化した」三笘薫の絶妙な “決勝アシスト”を英国メディアが激賞!「見事なゴールだ」
「ベッカムと同じ。彼には近づけない」アーセナルの伝説SBが三笘薫をスーパースターと比較し絶賛!「抑え込むのはとても難しい」
「危険な存在。常に脅かしていた」圧巻アシストの三笘薫を英メディアが“最高評価”で激賞!「自身もほぼゴールを…」
「カオルはとても危険なんだ」三笘薫、“練習通り”の完璧アシストを決勝弾の同僚FWが賞賛!「かなり簡単なフィニッシュだったよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ