• トップ
  • ニュース一覧
  • 「注目すべきだ」決勝アシストの旗手怜央、“試合後の行動”に元プレミア得点王が驚嘆!地元メディアも注目「感銘を受けずにはいられなかった」

「注目すべきだ」決勝アシストの旗手怜央、“試合後の行動”に元プレミア得点王が驚嘆!地元メディアも注目「感銘を受けずにはいられなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月02日

「細心の注意を払っている」

リーグカップ決勝で古橋の2点目をアシストした旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 決勝点を導いた絶妙のアシスト以上に感銘を受けたようだ。

 2月26日に行なわれたスコットランドのリーグカップ決勝で、日本人5選手が所属するセルティックは、永遠のライバルであるレンジャーズと対戦。古橋亨梧の2発で2-1と勝利し、連覇を成し遂げた。

 このビッグマッチで古橋、前田大然と共の先発した旗手怜央は、相手の股を抜くグラウンダーのクロスでエースの2点目をアシストするなど攻守にハイパフォーマンスを披露。現地メディアからも高い評価を受けた。
 
 そんななか、この25歳のMFを賞賛したのが、クラブのレジェンドOBである元イングランド代表FWのクリス・サットン氏だ。セルティックの専門メディア『CELTS ARE HERE』は2月28日、「クリス・サットンが舞台裏をシェア。レオ・ハタテの光景」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「メディアの仕事をしている間、クリスは緑と白の紙吹雪がハンプデンのピッチに落ちた後もずっとピッチサイドにいた。サットンがセルティックのために素晴らしい午後を過ごした後、現場を取材したとき、彼はハタテがセルティックのコーチと一緒にピッチに戻り、クールダウンと自分のスピードをチェックしているのに気付いた。見守っていた評論家は、選手の献身に感銘を受けずにはいられなかった」

 記事は『HITC』が掲載したサットン氏のコメントを引用している。

「私が取材したセルティックの試合後にまさに注目すべきことのひとつは、ハタテがアシスタントコーチと一緒にピッチの周りをジョギングし、クールダウンをしているということだ。彼はアプローチにおいて細心の注意を払っている」

ブラックバーン時代にプレミアリーグの得点王にも輝いた名手は、日本人MFのコンディションを入念に維持しようとする姿勢に驚いたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キラークロス」と現地メディアが絶賛した旗手の股抜きアシストから古橋が奪った追加点

【動画】前田の偶然のフリックから古橋が押し込む!リーグカップ決勝で奪った貴重な先制弾

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「スコットランド最高の選手である理由を示した」絶妙アシストの旗手怜央を現地メディアがこぞって絶賛!「キョウゴへキラークロス」
「信じられないお買い得品だ!」躍動する前田大然の“コスパ”に元プレミア得点王が驚愕!「1.6億円で獲得なんてとんでもない」
「本当に別世界のようだ」宿敵との決勝で古橋亨梧が見せた“紳士的振る舞い”を英国の元主審が絶賛!「PKを要求しない選手はダービーの歴史上初めてだろう」
「危険な存在。常に脅かしていた」圧巻アシストの三笘薫を英メディアが“最高評価”で激賞!「自身もほぼゴールを…」
「キョウゴは真のスーパースターだ」決勝で鮮烈2発&MOMの古橋亨梧をセルティック主将が絶賛!「彼をチームに迎えられて幸運だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ