• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないお買い得品だ!」躍動する前田大然の“コスパ”に元プレミア得点王が驚愕!「1.6億円で獲得なんてとんでもない」

「信じられないお買い得品だ!」躍動する前田大然の“コスパ”に元プレミア得点王が驚愕!「1.6億円で獲得なんてとんでもない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月01日

「驚くほどのエネルギーを持っている」

攻守に渡る貢献が賞賛を浴びている前田。(C)Getty Images

画像を見る

 ここにきてチームに不可欠な存在となっている快足ストライカーをレジェンドが称賛した。

 2月26日に開催されたスコットランドのリーグカップ決勝で、日本人5選手が所属するセルティックは、宿敵レンジャーズと対戦。エースの古橋亨梧が挙げた2ゴールで2-1と勝利し、連覇を飾った。

 この大一番で古橋と旗手怜央と共に先発し、ハイパフォーマンスを披露したのが左ウイングで先発した前田大然だった。左サイドからのグラウンダーのクロスにわずかに触って古橋の先制点をお膳立てすれば、得意のハイプレスも敢行。現地メディアからも高い評価を受けた。

 とりわけカタール・ワールドカップ後は課題だった決定力も改善され、好調を維持している日本代表FWについて絶賛したのが、クラブのレジェンドOBである元イングランド代表FWのクリス・サットン氏だ。
 
 英公共放送『BBC』のラジオ番組の中で、次のように語った。セルティックの専門メディア『67 HAIL HAIL』が「サットンがマエダを『信じられないほどのお買い得品だ』と称賛する」と題した記事で伝えている。

「ワールドカップでゴールを決めたマエダは、一人で完結できるマシンで、驚くほどのエネルギーを持っている。彼の獲得コストはたった 100 万ポンド強(1億6000万円強)だ。とんでもない」

 ブラックバーン時代にプレミアリーグの得点王にも輝いた男も、前田のコスパの良さには驚愕しきりのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】前田がフリックでお膳立て!古橋がリーグカップ決勝で奪った先制弾

【動画】旗手の絶妙パスを流し込む!古橋が決勝で決めた2点目

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「完璧なパスだ」「GKを無力化した」三笘薫の絶妙な “決勝アシスト”を英国メディアが激賞!「見事なゴールだ」
「スコットランド最高の選手である理由を示した」絶妙アシストの旗手怜央を現地メディアがこぞって絶賛!「キョウゴへキラークロス」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「ありえないスポーツマンシップ」古橋亨梧の“ノーPK”申告に現地メディアが驚愕!ファンからは「バカ正直」と批判的な声も
「モリヤスがハタテを遠ざける理由はない」無双する旗手怜央、日本代表復帰にセルティック地元メディアが意見!「W杯落選は今季唯一のマイナス面」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ