• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミランとバルサは諦めていない」ドルトムント移籍報道の鎌田大地、伊・西のビッグクラブが視察継続か「簡単ではないが…」

「ミランとバルサは諦めていない」ドルトムント移籍報道の鎌田大地、伊・西のビッグクラブが視察継続か「簡単ではないが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月03日

「トップ下に新たな選手を加える必要がある」

ドルトムント移籍が濃厚と伝えられている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍市場は正式に発表されるまで、最後まで何があるか分からない。

 マーケットに精通するトルコのエクレム・コヌル記者によると、バルセロナとミランがフランクフルトの鎌田大地の試合をチェックしていたようだ。2月25日に行われたブンデスリーガ第22節のRBライプツィヒ戦を視察したという。

 今季でフランクフルトとの契約が満了するため、フリーでの獲得が可能とあり、去就が注目されている鎌田は、先日からドルトムントとの口頭合意が報じられている。ファブリツィオ・ロマーノ記者は、鎌田が移籍を望んでおり、5年契約についてすでに話し合われていると伝えた。

 だが、イタリアやスペインのビッグクラブはまだ望みを失っていないのだろうか。
 
 エクレム記者の報道を受け、イタリアメディア『calciomercato.it』は「バルセロナ、そして特にドルトムントのターゲットとなっているだけに、簡単でないのは確実だ」としつつ、「だが、ミランとバルセロナは諦めていない。両クラブのスカウトがライプツィヒ戦を注意深くチェックしたという」と報じた。

「その競争から、ミランにとって簡単ではないだろう。だが、彼らはシーズン後にブラヒム・ディアスを失うかもしれない。つまり、トップ下に新たな選手を加える必要があるかもしれないのだ」

 今季、ミランはブラヒム・ディアスに代わるトップ下として、ベルギー代表のシャルル・デ・ケテラーレを獲得した。だが、適応に苦しんでおり、ここまで無得点と結果を出せていない。

 8月で27歳になる鎌田にとって、次の契約はキャリアで最も重要な選択になると言っても過言ではない。それだけに、本人はあらゆる点を考慮しながら検討しているだろう。日本代表MFの決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うますぎやろ」「天才か」とファン驚愕!エリア外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ
【関連記事】
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「真のフィニッシャー不足で理想的」リバプールの地元メディア、21歳Jリーガーの獲得を激推し!「チームにいない類のストライカーだ」
「賢い選択肢だな」「ワクワクする」鎌田大地、ドルトムント移籍で口頭合意報道にネット騒然!「プレミアで見たかった」
「気持ちはすでにドルトムントか?」鎌田大地、追撃弾の起点となるも地元メディアは厳しい評価「もはや前半戦のダイチではない」
なぜスペインでは日本人選手が成功しにくいのか。ドイツで活躍する鎌田大地の見解は?「日本人にとって何が一番難しいかって…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ