• トップ
  • ニュース一覧
  • 「嬉しそうな表情が印象的」町田・黒田剛監督が青森山田高時代の教え子とJリーグで再会、“胸アツ”会話シーンに反響!

「嬉しそうな表情が印象的」町田・黒田剛監督が青森山田高時代の教え子とJリーグで再会、“胸アツ”会話シーンに反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月27日

「素晴らしい瞬間」

今シーズンから町田で指揮を執る黒田監督。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 FC町田ゼルビアの黒田剛監督と教え子2人の会話シーンが話題を呼んでいる。

 青森山田高で長年、指導者として過ごし、同校を全国屈指の強豪へと育て上げた高校サッカー界の名将・黒田監督が今季から指揮を執る町田は2月26日、J2第2節でザスパクサツ群馬と対戦。池田樹雷人と翁長聖のゴールで2-0と勝利し、今シーズン初勝利を飾った。

 黒田監督にとって、この試合の対戦相手には2人の教え子がいた。青森山田高出身のGK櫛引政敏とMF天笠泰輝だ。Jリーグは、プロの舞台で再会を果たした恩師と教え子の試合後の会話シーンを公開。笑顔で2人と言葉を交わす町田指揮官の姿に、ファンからも様々な声が上がった。
 
「嬉しそうな黒田監督の表情が印象的」
「素敵なシーン」
「素晴らしい瞬間」
「胸アツ!!」
「スタンドから見てグッときました」
「Jリーガーにどんだけ教え子いるんだろ?」
「心温まるわー」
「どんな話したんだろな…」

 黒田新監督の下、悲願のJ1昇格へ向け、開幕2試合無敗(1勝1分)と幸先の良いスタートを切っている町田。この勢いのまま今後も勝点を積み上げられるか。次戦は3月5日に敵地でツエーゲン金沢と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どんな話したんだろな…」プロの舞台で再会を果たした黒田監督と教え子の会話シーン!

【PHOTO】遂に新体制「黒田ゼルビア」が開幕!大注目の初陣を飾った町田ゼルビア指揮官、黒田剛監督を特集!

【PHOTO】天空の城2023、遂に開城!町田ゼルビアサポーターの声援が野津田に響き渡る!
 
【関連記事】
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「不安もあり、寝られない時もありました」町田の黒田監督が“初勝利”に安堵。リスタートからの2発に「狙ったとおり、得点できた」
【播戸竜二のJ2順位予想】アクセルをグッと踏み込んだ印象の町田にJ1昇格の予感。最終ラインに安定感の岡山が3位か
「サコも嘉紀もみんなうまく行かない。何でなの?」吉田麻也、Jリーグ復帰の難しさを内田篤人に問う。自身の帰還には「しんどくない? 給料泥棒って…」
【岩本輝雄】黒田監督が率いるゼルビアは、シンプルかつメリハリが効いていた。カギは“ロングボール戦術”のデメリットにどう向き合うか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ