• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはマドリーでの成功を望んでいる」久保建英の意向は、“将来的な古巣復帰”と現地報道!「日本人は急いでいない。なぜなら…」

「クボはマドリーでの成功を望んでいる」久保建英の意向は、“将来的な古巣復帰”と現地報道!「日本人は急いでいない。なぜなら…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月25日

「必要なことは何でもするつもりだ」

ここにきて去就が注目されている久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 ここにきて現地スペインで熱を帯びているのが、バルセロナがレアル・ソシエダで躍動する久保建英の獲得を狙っているという報道だ。

 かつてカンテラ(下部組織)でプレーした古巣を率いるシャビ監督が、日本代表MFをひどく気に入っているという。久保には、シャビの愛するバルサのDNAが確かに埋め込められており、今シーズンの活躍を見れば、当然といえば当然かもしれない。

 そんななか、スペインメディア『EL NACIONAL.CAT』は2月24日、「彼(久保)は(マドリーの)フロレンティーノ・ペレス会長にレアル・マドリーへの復帰を求めており、必要なことは何でもするつもりだ」と報じた。

「彼はレアル・マドリーでの成功を望んでおり、サンティアゴ・ベルナベウに戻るために全力を尽くすつもりだ」
 
 同メディアは、「クボ側がペレス会長に、クラブが必要と判断したときに戻る意向を伝えた」と綴り、こう続けている。

「日本人は急いでいない。なぜなら彼はこれまで通り続ければ、レアル・ソシエダで大きく成長できると分かっているからだ。だが、バスクのチームが彼にとって手狭になった時、彼はマドリーに戻るために必要なことは躊躇せずにやろうとするだろう」

 記事は「マドリーはクボを忘れていない」とし、「マドリーとソシエダの関係は素晴らしい。近年、両クラブはイジャラメンディ、オドリオソラ、ウーデゴーなどの選手について多くの合意に達しており、これによりクボのマドリーへの復帰がさらに容易になるだろう」と見解を示し、こう締めくくっている。

「クボに対するマドリーの反応は冷静だ。彼は若く、素晴らしい未来が待っている。いま彼がしなければならないのは、成長をし続け、スペインサッカーの一流クラブで経験を積むことだ。その時が来れば、クラブは彼を失望させず、責任を持って復帰させるだろう」

 この報道の通りであれば、ソシエダでようやく自分の居場所を見つけた21歳が、放出したクラブへの復帰を望んでいるというのは驚きではある。ただ、今すぐではなく、将来的にということであり、もう一度、世界屈指のビッグクラブで自分を証明したいと思う気持ちがあっても不思議ではない。

 いずれにしても、ソシエダで出番の信頼も得ているレフティが、早々にチームを離れる可能性は高くないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「クボを愛しており、加入させたい」シャビがゾッコンの久保建英獲得にバルサが本腰と大手紙報道!立ちはだかる“3つの障害”とは?「素晴らしい新戦力と確信しているが…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「経営陣の汚点」「忍耐力の欠如」久保建英を手放したマドリーをスペインメディアが非難!「名手を10億円で売却したのはさらに酷い」
「いまだに理解できない」久保建英、FIFA規則の影響で強いられたバルサ退団を回想。「まだ12~13歳の少年、大きな影響を与えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ