• トップ
  • ニュース一覧
  • 「寂しくなるけど…」吉田麻也が日本復帰の香川真司に送ったメッセージ、“キツイ返信”に内田篤人も爆笑!「ぐうの音も出なかった」

「寂しくなるけど…」吉田麻也が日本復帰の香川真司に送ったメッセージ、“キツイ返信”に内田篤人も爆笑!「ぐうの音も出なかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月26日

「Jリーグをしっかり盛り上げてほしい」

日本に帰還した香川(右)に吉田(左)がメッセ―ジを送った事実を明かした。 (C)Getty Images、写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今シーズンのJリーグで、注目のひとつは12年ぶりにセレッソ大阪へ復帰した香川真司だろう。

 ドルトムントとマンチェスター・ユナイテッドで欧州4大リーグ3連覇という日本人が誰もなし得なかった偉業を経験した日本代表の元10番は、復帰戦でさっそくゴールに絡むなど存在感を発揮した。

 日本代表で共闘した吉田麻也(シャルケ)は、その香川の日本帰還が決まった際、メッセージを送ったという。元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演した際に、こう明かしている。

「シンジにLINEしたよ。寂しくなるけど、Jリーグを盛り上げてくれ。このワールドカップの熱をね(消さないように)、Jリーグをしっかり盛り上げてほしいって」
 
 香川からの返信は「シャルケ大変だけど、がんばれ」。これを聞いた内田氏が「俺のことはいいから、お前がまずがんばれと(笑)」と大笑いすると、吉田も爆笑。「ぐうの音も出なかった」と語っている。

 内田氏もプレーしたシャルケは、現在ブンデスリーガの最下位に沈んでいる。かつてライバルのドルトムントで“シャルケキラー”として活躍した男も、現状が気になるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「もうthe香川真司」なプレー集にファン注目!「変わってなくて嬉しいな」

【PHOTO】“きつねダンス”がJに上陸!ファイターズガールがヨドコウで披露、セレッソガールも楽しく踊る!
【関連記事】
「サコも嘉紀もみんなうまく行かない。何でなの?」吉田麻也、Jリーグ復帰の難しさを内田篤人に問う。自身の帰還には「しんどくない? 給料泥棒って…」
吉田麻也が森保Jの“Z世代”に驚き!「びっくりだよ」。内田篤人は「言われてんの、俺? 言われてんの?」と心配
「ギャンブル性が高かった」三笘薫の起用法を吉田麻也はどう感じていたか。内田篤人は「だからスタートから使わなかったんだろうね」
内田篤人は「すごいこと言うね」。森保Jの主将・吉田麻也がW杯後に伝えた“最後の言葉”とは?「日本に帰ったら『感動した』と言われる」「ピエロにならなきゃ」
「嫌で嫌で」吉田麻也がカタールW杯で大苦戦したアタッカーを明かす!「見るのが大変だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ