• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地を起点に1点返すも反撃及ばず…長谷部誠も先発したフランクフルトはライプツィヒに1-2で敗戦

鎌田大地を起点に1点返すも反撃及ばず…長谷部誠も先発したフランクフルトはライプツィヒに1-2で敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月26日

鎌田は2シャドーの一角、長谷部は3バックの中央でプレー

ライプツィヒ戦にスタメン出場を果たした長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月25日に開催されたブンデスリーガの第22節で、鎌田大地と長谷部誠が所属する6位のフランクフルトは5位のライプツィヒとアウェーで対戦した。
【動画】ダルムシュタット戦でエリア外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ

 鎌田が2シャドーの一角、長谷部が3バックの中央で先発したフランクフルトは、開始早々の6分、自陣でボールを奪われるとカウンターから抜け出したヴェルナーに流し込まれ、先制を許す。

 反撃に出るフランクフルトは35分、コロ・ミュアニがエリア手前の中央で倒されて、絶好の位置でFKを獲得。これをマックスが直接狙ったが、壁に当たって枠を捉えられず。

 すると40分、右サイドを崩されるとヴェルナーの折り返しをフォシュベリにダイレクトで決められて、追加点を献上する。このまま前半を0-2で終える。
 
 後半に入り、フランクフルトの最初のチャンスは52分、敵陣中央でボールをもらった鎌田がワントラップから絶妙なパスを供給。これに反応したコロ・ミュアニがミドルを狙ったが、GKブラスビヒの好守に阻まれた。

 さらに61分、左サイドで鎌田が起点になると、パスを受けたリンストロームがクロス。これをブタが折り返し、最後はソウが豪快にネットを揺らし、1点を返す。

 80分に鎌田、88分に長谷部が途中交代となったフランクフルトは、その後も果敢に同点ゴールを狙ったが、得点は奪えず。試合はこのまま1-2で終了した。

 敗れたフランクフルトは次節、3月5日にアウェーでヴォルフスブルクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「ようこそBVBへ」鎌田大地のインスタに気の早いドルトムントサポから歓迎コメントが殺到!フランクフルトファンからは「100%理解できない」「素晴らしい時間をありがとう」
「ヒデさんの部屋をトントンして」20歳の大久保嘉人が取った中田英寿への行動に前園真聖が驚き!「勇気あるね」
冨安健洋はたった1つのミスで信頼を失ったのか。英国で次々に報じられるアーセナルの右SB補強「唯一の改善点」「トミヤスは出場できていない」
「スタイルでは完全に…」。『三笘薫の理想の新天地』を訊かれた鄭大世が即答したクラブは?
吉田麻也が森保Jの“Z世代”に驚き!「びっくりだよ」。内田篤人は「言われてんの、俺? 言われてんの?」と心配

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ