• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のレジェンドになれる」川島永嗣が海外メディアに激推し!“中田・本田・俊輔級のスター”になると絶賛した代表戦士は?「W杯以降はより自信を持って…」

「日本のレジェンドになれる」川島永嗣が海外メディアに激推し!“中田・本田・俊輔級のスター”になると絶賛した代表戦士は?「W杯以降はより自信を持って…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月23日

「素晴らしいパフォーマンスを発揮している」

かつてプレーしたベルギーのメディアの取材に回答した川島。(C)Getty Images

画像を見る

 ストラスブールに所属するGK川島永嗣が、かつてプレーしたベルギーのメディア『WALFOOT』のインタビューで日本代表の後輩について語った。

 カタール・ワールドカップを最後に代表を引退した39歳は、昨シーズンにベルギーでプレーし、現在はイングランドで躍動している三笘について、こう賞賛した。

「彼はブライトンに大きな影響を与えてきた。彼のクラブがいい結果を得るのに貢献するゴールを決めて、素晴らしいパフォーマンスを発揮しているよね。ワールドカップ以降、彼はより自信を持って、ファンタスティックなプレーを見せている」
 
 さらに、「三笘は未来の日本のレジェンド? 中田(英寿)、本田(圭佑)、中村(俊輔)以来、日本はまだ新しい国際的なスターを探しているよね。あの25歳の左ウイングはなれる?」と質問を受けると、「うん、そう思うよ」と答えている。

「いま、日本には、ワールドカップの活躍のおかげで、長い間代表を牽引できる選手がいる。この世代は新しい次元に入ったんだ。日本のサッカーが次のレベルへどのように発展するかを楽しみにしているよ」

 世界最高峰の舞台で輝くドリブラーに、頼もしさを感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集

【動画】「傑作だった」と元札幌ジェイも絶賛!三笘がリバプール戦で決めた劇的スーパーゴールをチェック!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯を現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「冨安など最高レベルでプレーする選手がいる。だけど…」川島永嗣が海外メディアに語った、W杯で敗れたクロアチアと日本代表の“差”。「まだ欠けている」
「彼が十分にプレーせずに失望した」「あと何回W杯に出られるの?」元札幌ジェイが森保采配に苦言!「起用すべきじゃなかった」と指摘した日本代表戦士は?
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
「ミトマを止められた選手はいない」W杯でユニ交換を申し出たスペイン代表戦士が三笘薫を絶賛!異色のキャリアには驚愕「大学で勉強してプレミアに行くなんて尋常じゃない」
「全サッカー選手が、誰が行くのかみたいな感じで取り合い」槙野智章の言葉に女子アナが告白!「選手と仲良くなり過ぎないようにと言われて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ