• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どのレベルまでいけるか、末恐ろしい」キレキレの旗手怜央、その貢献度は主将以上? 地元記者が絶賛!「絶好調だ」

「どのレベルまでいけるか、末恐ろしい」キレキレの旗手怜央、その貢献度は主将以上? 地元記者が絶賛!「絶好調だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月23日

「プロとしてわずか3シーズンであることを考えれば…」

直近のアバディーン戦で2ゴールを叩き込むなど躍動している旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 キャプテンとも比較されるほどのパフォーマンスは、旗手怜央がセルティックでいかに重要な存在となっているかを示している。

 公式戦2試合連続の2ゴールは、大きなインパクトを残した。旗手は2月11日に行われたスコティッシュカップのセント・ミレン戦、そして18日のスコティッシュ・プレミアシップ前節アバディーン戦と、立て続けに2得点を挙げ、チームを快勝に導いている。

 セルティックは今週末、リーグカップ決勝で宿敵レンジャーズと対戦する。オールドファームのビッグマッチでまたもネットを揺らすか注目される旗手の好調ぶりに、地元のロジャー・ハンナ記者が賛辞を寄せた。

 セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』によると、同記者は『Clyde 1 Superscoreboard』で旗手が「絶好調だ」とし、主将を上回る出来と話している。

「セント・ミレン戦やアバディーン戦のパフォーマンスを考えれば、同じくとても良いプレーをしているカラム・マグレガーをも凌ぐほどだ」
 
 また、ハンナ記者は「面白いのは、今季のセルティックは順番にキーマンとなっているかのようなんだ」と、かたよりなく様々な選手が活躍していると続けた。

「以前はアーロン・ムーイで、キョウゴ(古橋亨梧)だったり、ジョッタだったり、ダイゼン・マエダだったりね。そして今はハタテが非常に良い調子で、今度の一戦に向かっている」

 同記者のコメントを伝えたVITAL CELTICは、「プロとしてわずか3シーズンであることを考えれば、これからどのレベルまでたどり着けるのか、考えるだけでも末恐ろしいほどだ」と、旗手の伸びしろに期待を寄せている。

セルティック加入から1か月で迎えたレンジャーズ戦で活躍し、グラスゴーのファンの心をつかんだ旗手。今回のダービーでも、サポーターを喜ばすことができるだろうか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「モリヤスがハタテを遠ざける理由はない」無双する旗手怜央、日本代表復帰にセルティック地元メディアが意見!「W杯落選は今季唯一のマイナス面」
「日本のレジェンドになれる」川島永嗣が海外メディアに激推し!“中田・本田・俊輔級のスター”になると絶賛した代表戦士は?「W杯以降はより自信を持って…」
「彼のメンタリティはエリートレベルだ」三笘薫の“僕のせい”発言に英国のメディアや記者が感銘!「正直に認めた」
「スコットランド最高の選手だ」鮮烈2発の旗手怜央を地元メディアが激賞!「最も輝いている。なんというプレーヤーだ!」
「怒りの発言は見過ごされた」久保建英が発したチームへの苦言に地元紙が見解!「批判するのに躊躇しなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ