• トップ
  • ニュース一覧
  • 「年間MVPにふさわしい」圧巻2ゴールの旗手怜央を現地メディアが激賞!「来季も彼を引き止められたらラッキーだ」

「年間MVPにふさわしい」圧巻2ゴールの旗手怜央を現地メディアが激賞!「来季も彼を引き止められたらラッキーだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月20日

「疑うことなくマン・オブ・ザ・マッチ」

キレキレのプレーで2ゴールを挙げた旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 鮮烈な2ゴールに賛辞が鳴り止まない。

 セルティックのMF旗手怜央は2月18日に開催されたスコットランドリーグ第26節のアバディーン戦で圧巻の2ゴールを奪取。4-0圧勝の立役者となった。

 これで今シーズンの公式戦33試合で8得点・8アシストと躍動している25歳を、セルティックの専門サイト『CELTS ARE HERE』は「疑うことなくマン・オブ・ザ・マッチだった」と絶賛している。

「試合を通じてずっと止まらなかった。ピッチのあらゆるところをカバーし、やすやすと配給した。80分弱の出場でドリブル3回と枠内シュート3本。そのうちの2つがゴールとなった。次のレンジャーズ戦に向けても、彼が違いをつくる選手となるかもしれない。中盤での彼の動きは見事だ。非常にスペシャルな選手である」
 
 同メディアは「来季も彼を引き止められたら、セルティックはラッキーだ。だが、セルティックがこのスターに別れを告げるには、かなりのオファーが必要となるだろう」と高く評価した。

「年間最優秀選手にふさわしい選手はセルティックに複数いるが、そのひとりがレオなのは確かだ」

 同僚の古橋亨梧は19ゴールを挙げて、リーグの得点ランキングでトップに立っている。MVPと得点王を日本人選手がダブル受賞する可能性も低くなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「スコットランド最高の選手だ」鮮烈2発の旗手怜央を地元メディアが激賞!「最も輝いている。なんというプレーヤーだ!」
なんとレーティングは驚異の「9.9点」!圧巻2ゴールの旗手怜央を現地大絶賛!「チームの真のキーマンだ」
「マンCでプレーしても場違いじゃない」躍動する旗手怜央を英国人記者が絶賛!「高額移籍をするポテンシャルがある」
「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?
久保建英の再獲得を巡って古巣のスペイン2強が“場外クラシコ”か。「バルサのシャビが日本人を補強してマドリーに打撃を与える」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ