• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マンCでプレーしても場違いじゃない」躍動する旗手怜央を英国人記者が絶賛!「高額移籍をするポテンシャルがある」

「マンCでプレーしても場違いじゃない」躍動する旗手怜央を英国人記者が絶賛!「高額移籍をするポテンシャルがある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月16日

「CLでも良いパフォーマンスだった」

好パフォーマンスを発揮しているセルティックの旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 約1年前に欧州に渡ってから、旗手怜央はその市場価値を高めている。

 2021-22シーズン途中にセルティックに加入し、早々にインパクトを残した旗手は、アンジェ・ポステコグルー監督率いるチームの中盤に欠かせない存在となった。今季はリーグ戦の25試合のうち23試合に出場。うち21試合でスタメンに名を連ねている。チャンピオンズリーグでもグループステージの全6試合に先発出場した。

 移籍専門サイト『Transfermarkt』による2022年12月更新時の旗手の価値は、430万ユーロ(約6億円)。2022年1月の120万ユーロ(約1億7000万円)から3.5倍も上昇している。

 セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』によると、イギリスのマーク・グイディ記者は「非常に高額な移籍金となるポテンシャルがある」と、旗手がさらに飛躍できる逸材だと称賛した。

「先日のマンチェスター・シティ対アストン・ビラ戦を見たが、ハタテはあのレベルでプレーしても場違いじゃないだろう。絶対にそうならないはずだ。彼は適切で良い補強になるだろうね」
 
 これを受け、VITAL CELTICは「シティのようなクラブがハタテに注目するかは別にして、妥当な指摘だ」と続けている。

「チャンピオンズリーグのグループステージでも、ハタテはいくつかのミスを除いて良いパフォーマンスだった。まだ7、8年やれる選手だ。それがセルティックになることを願うが、25歳の彼のポテンシャルは大きい」

 カタール・ワールドカップで日本代表メンバーに選ばれず、悔しい思いをしたことを認めている旗手。その悔しさをモチベーションに、向上を続けてきた25歳は、ワールドクラスのメガクラブにたどり着くことも可能なのか。さらなる成長を願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグいコース」旗手怜央がセント・ミレン戦で決めた鮮烈弾

【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「間違いなく彼が日本代表の中で一番素晴らしい」鎌田大地が賞賛したサムライ戦士は? 「すごく活躍している」三笘薫ではなく…
「三笘と比べずにはいられない」リバプール関心の日本人アタッカーに英メディアが太鼓判!「獲得すればクロップの攻撃陣はかつての姿を取り戻す」
アーセナル関心噂の三笘薫、ブライトンが売却額を設定と現地報道!「少なくとも約56億円を要求する」
「泣きそう」「鳥肌たちました」大一番で痛恨ミスの冨安健洋、アーセナル同僚が取った行動とサポーターの振る舞いが反響!「最高かよ」
「日本では経験できない」ハーツ移籍の21歳FW小田裕太郎が語ったJリーグとスコットランドの違い。元同僚・小林友希らセルティック勢との交流も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ