• トップ
  • ニュース一覧
  • なんとレーティングは驚異の「9.9点」!圧巻2ゴールの旗手怜央を現地大絶賛!「チームの真のキーマンだ」

なんとレーティングは驚異の「9.9点」!圧巻2ゴールの旗手怜央を現地大絶賛!「チームの真のキーマンだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月19日

アバディーン戦に先発出場

2得点の活躍で勝利に貢献した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月18日に行なわれたスコットランドリーグの第26節で、日本人5選手が所属するセルティックは本拠地セルティック・パークでアバディーンと対戦。4-0で快勝した。
【動画】囲まれても関係なし!華麗なステップで相手を翻弄して叩き込んだ旗手怜央のゴラッソ

 セルティックは、旗手怜央と前田大然が先発。11日のセント・ミレン戦で負傷交代した古橋亨梧、岩田智輝、小林友希はベンチスタートとなった。

 この試合で輝きを放ったのが旗手だ。まずは1点リードで迎えた13分、ペナルティエリア手前の中央でパスをもらって素早くターン。密集の中で相手DFに囲まれながらも、細かいステップでかわして冷静にゴール右隅に流し込んだ。さらに76分にも前線に上がり、相手のクリアを拾って、ワントラップから右足を一閃。鋭いシュートをネットに突き刺してみせた。
 
 試合後、地元メディアの『Glasgow Live』は、2ゴールの活躍を見せた旗手にチーム最高の「9点」を与え、「積極的にピッチ全体に絡んだ。開始13分でセルティックを2点差にする素晴らしいゴール。2点とも見事なフィニッシュだった。このチームの真のキーマンだ」とパフォーマンスを称えた。

 また、欧州データサイト『Whoscored.com』のスタッツから算出されるレーティングでは、なんと10点満点中で驚異の「9.9点」を叩き出している。

 セルティックは次戦、26日にリーグカップの決勝で宿敵レンジャーズと対戦。圧倒的な存在感を発揮した旗手はチームを連覇へ導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「マンCでプレーしても場違いじゃない」躍動する旗手怜央を英国人記者が絶賛!「高額移籍をするポテンシャルがある」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「速さは驚かすだろう。だが…」パレス関心の古橋亨梧はプレミアで通用するのか。セルティックOBの見解は?「キョウゴが永遠にいることはない」
「日本なら三笘のような宝石が見つかる」悩めるリバプールに地元メディアが獲得を“激推し”した21歳のJリーガーは?「クロップの中盤を安価で修正できる」
「すぐには理解できず止めました」2位ウニオンから17位シュツットガルトへ…原口元気の移籍理由を妻るりこさんが明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ