• トップ
  • ニュース一覧
  • 「想像を超えてきた」セルティック旗手怜央のゴラッソ2発にファン驚嘆!同僚も絶賛「いかに特別な才能の持ち主であるかが分かる」

「想像を超えてきた」セルティック旗手怜央のゴラッソ2発にファン驚嘆!同僚も絶賛「いかに特別な才能の持ち主であるかが分かる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月19日

MOMにも輝く

アバディーン戦でハイパフォーマンスを披露した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの旗手怜央への賛辞が止まない。

 現地時間2月18日に行なわれたスコットランドリーグの第26節で、日本人5選手が所属するセルティックはホームでアバディーンと対戦。4-0で大勝を飾った。
【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央の驚愕2ゴールをチェック
 この試合で2ゴールの活躍を見せたのが、旗手だ。まずは1点リードで迎えた13分にペナルティエリア手前中央の密集でボールをもらうと、素早いターンから巧みなステップで相手DFを翻弄。鮮やかなシュートをゴール右隅に流し込んだ。

 さらに76分、華麗なキープからの股抜きパスで味方にボールを預けて、ゴール前に侵入。そこから相手のクリアを拾って、ワントラップから右足を一閃。豪快な一発を叩き込んで、2ゴール目を奪ってみせた。
 
 この圧巻2発にSNS上では、「何もかも上手い…」「一人で攻撃をデザインしてる」「何この化け物」「やりたい放題」「イニエスタやん」「ボールキープえぐい」「キレキレ」「想像を超えてきた」などの声が上がっている。

 また、クラブの公式サイトによると、セルティックの主将カラム・マグレガーは旗手を「傑出していたし、いかに特別な才能の持ち主であるかが分かるだろう。彼はあのポジションでプレーするたびに良くなっているし、コンスタントにゴールを決めている」と絶賛している。

 アンジェ・ポステコグルー監督も「彼はもっと良くなりたいと思っているし、新しいレベルへと自分を高めているところだ。とても決意の固い選手で、最高のサッカー選手になるためにとても集中している」と旗手のさらなる成長に期待を寄せた。

 ハイパフォーマンスを披露した旗手は、この試合のマン・オブ・ザ・マッチにも輝いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
なんとレーティングは驚異の「9.9点」!圧巻2ゴールの旗手怜央を現地大絶賛!「チームの真のキーマンだ」
「スコットランド最高の選手だ」鮮烈2発の旗手怜央を地元メディアが激賞!「最も輝いている。なんというプレーヤーだ!」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「マンCでプレーしても場違いじゃない」躍動する旗手怜央を英国人記者が絶賛!「高額移籍をするポテンシャルがある」
「かなり酷いレベル」三笘薫が倒れたシーンでもPKをもらえず…ブライトン指揮官は審判に激怒!「試合をコントロールするパーソナリティがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ