• トップ
  • ニュース一覧
  • 「失望させた」「フルアム相手に厄日」三笘薫の“弱々しいパフォーマンス”を地元メディアが酷評。チーム最低点を付与

「失望させた」「フルアム相手に厄日」三笘薫の“弱々しいパフォーマンス”を地元メディアが酷評。チーム最低点を付与

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月19日

珍しく苛立つシーンも。チームは痛恨黒星

消化不良に終わった三笘。チームとともに悔しいパフォーマンスとなった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月18日に開催されたプレミアリーグ第24節で、三笘薫の所属する6位のブライトンは、同じ勝点35で7位のフルアムとホームで対戦。再三チャンスを作りながらモノにできずにいると、88分にカウンターから痛恨の勝ち越し点を許し、0-1で手痛い黒星を喫した。

 左サイドハーフで先発し、公式戦5試合連続でフル出場した三笘は、随所で絶妙なパスを通し、チャンスを演出。しかし、自慢の縦への突破はマッチアップしたケニー・テテに阻まれて鳴りを潜め、終盤はボールロストが目立ち、珍しく苛立つシーンも見られた。
【動画】らしさ溢れる場面も!三笘薫がフルアムDFを翻弄したキレキレの切り返し
 こうしたパフォーマンスを受け、地元メディア『Sussexlive』は「ペルビス・エストゥピニャンが輝くも、カオル・ミトマは失望させた」と題した採点記事で、日本代表MFを酷評。チーム単独ワーストの「5点」を付け、「フルアム相手に厄日を過ごした」と綴っている。

「ミトマはケニー・テテに長い間抑え込まれ、フルパフォーマンスを発揮するのに苦労した。ブライトンで見せた弱々しいパフォーマンスの1つ」

 相手が警戒を強めるなか、ここにきてトーンダウンしつつある三笘。激しい欧州カップ戦の出場権争いを繰り広げるブライトンとともに、ここが正念場と言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「かなり酷いレベル」三笘薫が倒れたシーンでもPKをもらえず…ブライトン指揮官は審判に激怒!「試合をコントロールするパーソナリティがない」
「まじで世界一やろ」「えっぐ」三笘薫、キレキレの切り返しにファン驚嘆!「股関節どうなってん」
「日本なら三笘のような宝石が見つかる」悩めるリバプールに地元メディアが獲得を“激推し”した21歳のJリーガーは?「クロップの中盤を安価で修正できる」
「クロップに悪夢を見させた4億円の選手は大学でドリブルを学んでいたのか」三笘薫の“異色キャリア”に独メディアが驚嘆!「完全にクレイジーだ」
「1対1では世界最高のひとり」「ポテンシャルはトップ選手」三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!一方で課題も指摘「彼に望む改善点は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ