• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1対1では世界最高のひとり」「ポテンシャルはトップ選手」三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!一方で課題も指摘「彼に望む改善点は…」

「1対1では世界最高のひとり」「ポテンシャルはトップ選手」三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!一方で課題も指摘「彼に望む改善点は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月18日

「過去2試合よりも良いプレーができる」

三笘に改めて賛辞を贈ったデ・ゼルビ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月18日に開催されるプレミアリーグの第24節で、三笘薫が所属する6位のブライトンは、勝点35で並ぶ7位のフルアムと対戦する。

 この上位対決の前日会見で、ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督が三笘について言及した。地元メディア『Sussexlive』が伝えている。

「彼はトッププレーヤーのポテンシャルがある。過去2試合よりも良いプレーができる。彼は毎試合90分間プレーするのに慣れていないので、(前節のボーンマス戦のようにそれほど目立てない試合があっても)それが普通だ」
 
 イタリア人指揮官は「1対1では、彼は世界最高の選手のひとりだ。彼は多くのゴールを決めているので、我々にとって重要だ」と絶賛。一方で課題も指摘している。

「私が彼に望む改善点は、もっとピッチの内側に入って、チームメイトと絡んでプレーすることだ。彼に何をしてもらいたいかを説明するのが私の仕事だ」

 マークが厳しくなるなか、三笘はフルアム戦で2試合ぶりのゴールを奪えるか。デ・ゼルビ監督が指摘した“修正ポイント”にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】元イングランド代表DFを翻弄!プレミアのスキル集に選出された一瞬で入れ替わる三笘の圧巻プレー

【動画】「突破やばい」「アーノルドおもちゃやん」リバプールのイングランド代表DFのチンチンにした三笘薫のキレキレドリブル

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴール
【関連記事】
「ミトマがどれだけ優れているかは誰もが知っている」躍動する三笘薫を同僚のアルゼンチン代表“V戦士”が賞賛!「日本から直接来る選手は…」
「日本なら三笘のような宝石が見つかる」悩めるリバプールに地元メディアが獲得を“激推し”した21歳のJリーガーは?「クロップの中盤を安価で修正できる」
「驚きの主張をした」三笘薫、イングランド代表DFに対するまさかの発言にブライトン地元メディアが注目!「最強のひとりだと…」
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「そもそもなぜブライトンに入った?」三笘薫が内田篤人に明かした“選択の理由”「多くは見ていませんでしたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ