• トップ
  • ニュース一覧
  • 8-2でバルサ粉砕後の“悲劇”から2年半…バイエルンDFがついにお宝ゲット!「勝利より嬉しそう」「人生最大の瞬間だ」

8-2でバルサ粉砕後の“悲劇”から2年半…バイエルンDFがついにお宝ゲット!「勝利より嬉しそう」「人生最大の瞬間だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月15日

試合後、即座にメッシの元へ

メッシのユニホームを手にするデイビス(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月14日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の第1レグで、バイエルン・ミュンヘンはパリ・サンジェルマンと敵地で対戦。53分にアルフォンソ・デイビスのクロスから、キングスレー・コマンが奪ったゴールを守り切り、1-0で勝利を収めた。

 タイムアップの笛が鳴るや、決勝点をアシストした22歳のカナダ代表DFは、即座に相手の大エース、リオネル・メッシの元へ。そして念願のユニホーム交換をやってのけたのだ。

 2人の“出会い”は2020年8月に遡る。バイエルンがCL準々決勝(一発勝負)で、当時メッシが所属していたバルセロナを8-2で粉砕した際のことだ。試合後、歴史的大勝に貢献したカナダの俊英は、勢いそのままに大ファンのメッシに近付くも、傷心のスーパースターからユニホームは貰えず。本人は当時こう語っていた。

「そうなんだ。頼んだんだけど、彼は少し怒っていたと思う。でも、OKさ。次(に交換できること)を願おう」
【画像】失意のユニゲット失敗から2年半…ついにお宝を手にしたデイビス
 時は過ぎ、2023年2月。今回ついに悲願成就を果たした。デイビスの満足気な姿は、大きな話題になっており、世界中から様々なコメントが集まっている。

「今夜の勝利よりも嬉しそう」
「この試合で1番良かったのはデイビスがメッシのシャツを手に入れたこと」
「コレクションに必要不可欠なザ・ユニホーム。これこそ聖杯だ」
「アルフォンソの人生における最大の瞬間だ!」
「彼は間違いなくバルサのほうが好きだっただろう」

 敵地でのフランス王者撃破に加え、宝物ゲット。デイビスにとって、生涯忘れられない夜になったはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「1回もスタメンがない」鎌田大地が中村俊輔に打ち明けたまさかの“悩み”。「バルサ戦も出てるのに」「ドイツの監督って…」
アーセナル関心噂の三笘薫、ブライトンが売却額を設定と現地報道!「少なくとも約56億円を要求する」
「トップのクラブに行ける選手が何人いるの?」内田篤人が日本代表の今後について意見!「ある程度の国ならやれるよ、そりゃ」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ