• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人には多くの共通点がある」アーセナルのジンチェンコが指揮官アルテタと恩師ペップを比較!「最も似ているのは…」

「2人には多くの共通点がある」アーセナルのジンチェンコが指揮官アルテタと恩師ペップを比較!「最も似ているのは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

今季マンチェスター・Cから新加入

アーセナルで主力としてプレーするジンチェンコ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのオレクサンドル・ジンチェンコが、ミケル・アルテタ監督と昨シーズンまで師事したマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督について語った。現地時間2月11日に海外サッカーメディア『90MIN』が伝えている。

 2016年夏から2022年夏までマンチェスター・Cに所属し、今季からアーセナルに加入したジンチェンコは、ミケル・アルテタ監督の下、開幕から左サイドバックで主力としてプレー。首位を走るチームで攻守において欠かせない存在となっている。

 2016年から2019年には、当時シティでアシスタントコーチを務めていたアルテタ監督と共闘した仲で、アーセナルで再会を果たす形となった。

 記事によると、ジンチェンコは『Vbetnews』のインタビューで、アルテタ監督について「ミケルはシティ時代から知っているし、常に素晴らしい監督だ」と述べ、信頼を寄せている。
 
 また、アルテタ監督と恩師グアルディオラの比較を求められると、「どの監督もみんな違うし、彼らにも少し違いはあるが、2人は多くの共通点を持っている」と答えた。

「最も似ていると感じる部分は、毎試合、勝利に対する強い思いを持っている。これは一番重要だ」

 15日にはマンチェスター・Cとの大一番を控えるアーセナル。今季初の対戦となった1月のFAカップでは0-1で敗れた相手であり、古巣対戦となるジンチェンコは「彼らの多くとは今でも連絡を取り合っているし、これからもずっと友人だ。でも今度はリベンジしたいね」と意気込んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アーセナルの新戦力トロサールが最新試合で決めた移籍後初ゴールをチェック!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
 
【関連記事】
「オフサイドだ」「突然ルールを変えられたら…」痛恨ドローのアーセナル、アルテタ監督が同点弾の判定に怒り!元英代表も批判「VARが無能、ゾッとする」
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「美しすぎる」セルティック旗手怜央、華麗な連係からの圧巻フィニッシュにファン興奮!「W杯に呼ぶべきだった」
「最も脅威」ウイング→CFで躍動の前田大然をセルティック指揮官が大絶賛!負傷交代の古橋亨梧は「明らかに問題がある」
「赤がめっちゃ似合ってる」ジンチェンコ妻のアーセナルユニ着用ショットが大反響!「やっと着てくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ