• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最も脅威」ウイング→CFで躍動の前田大然をセルティック指揮官が大絶賛!負傷交代の古橋亨梧は「明らかに問題がある」

「最も脅威」ウイング→CFで躍動の前田大然をセルティック指揮官が大絶賛!負傷交代の古橋亨梧は「明らかに問題がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

「キョーゴの性格上、来週の試合に参加できるよう努力するはずだが…」

古橋不在を圧倒的な仕事量でカバーした前田。ゴールラッシュの口火を切る先制点も奪った。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、チームの主軸として活躍するサムライ戦士たちについて語った。クラブ公式サイトや現地紙『The Herald』が伝えている。

 現地時間2月11日に開催されたスコティッシュカップ5回戦で、セルティックはセント・ミレンとホームで対戦。古橋亨梧の開始14分での負傷交代というアクシデントはあったものの、前田大然が先制点奪取、旗手怜央が途中出場から2発を叩き込むなどし、5-1で大勝を収めた。

 ポステコグルー監督は試合後、左ウイングで先発し、古橋が交代後はCFでプレーした前田の働きぶりを大絶賛。以下のように語っている。

「キョーゴがいなくなったのは残念だが、不在をカバーするためにチームがあるんだ。ダイゼンはあのポジションに慣れている。以前にも彼を中央で起用した例はあるからね。彼はよくゴールを奪い、我々のために懸命に働いてくれた。ウイングにいる時も、うちの選手の中で最も脅威を与えていたと思うので、今日は本当に良かった」
【動画】絶妙なスライディングフィニッシュ!前田が決めた鮮やかな今季9点目をチェック
 また、状態が懸念される古橋にも言及。「肩の問題だ。去年も同じようなアクシデントがあった。同じような問題が起こったんだ」と説明した。

「様子を見るしかない。スキャンを受けるだろうが、彼はかなり治りが早い。彼がどんな選手かは知っているよ。おそらく月曜日には練習をしたいと思うはずだ。まあとにかくスキャンがどうなるかを見守る必要がある。明らかに問題があるのは確かだ。様子を見るしかない。

 キョーゴの性格上、来週の試合に参加できるよう努力するはずだが、賢明でなければならない。今後も長くフットボールを続けていくからね。我々は最高の情報をもとに判断していく」

 今月下旬には宿敵レンジャーズとのリーグカップ決勝が控えるなか、エースの一刻も早い帰還が待たれる。ただ、昨シーズンは復帰を急いだ影響で逆に離脱期間が長期化しただけに、無理はさせられないはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグいコース」完璧に仕留めた旗手怜央、途中出場から圧巻の2ゴール目!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
“弾丸1トップ”前田大然は、三笘薫の映像もチェック!「どうしてやらないんだ」恩人の助言で開眼、ドリブルでも魅せる男に【現地発】
「ディフェンスも上手いんかい」ブライトン三笘薫が攻守に奮戦!パレス戦の“見てて楽し過ぎる”プレー集に脚光「なんでも出来るなほんと」
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「リバプール、シティ、バルサ、パリSGも注視」鎌田大地の獲得にビッグクラブが続々関心と現地報道!「本格的なタレントだ」
「欧州に上陸する準備が整った有望株」鳥栖の19歳DFに伊メディアが注目!「アジア最高レベルで極めて高い信頼性」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ