• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見事な一撃で試合を締め括った」2ゴールの旗手怜央に地元メディアは「9点」の最高評価!先制弾の前田大然にも賛辞「彼の仕事量とエネルギーレベルは驚異的だ」

「見事な一撃で試合を締め括った」2ゴールの旗手怜央に地元メディアは「9点」の最高評価!先制弾の前田大然にも賛辞「彼の仕事量とエネルギーレベルは驚異的だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

古橋は前半に負傷交代

後半アディショナルタイムには豪快な一発を突き刺すなど、2得点の活躍を見せた旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月11日に行なわれたスコティッシュカップ5回戦で、日本人5選手が所属するセルティックは、セント・ミレンとホームで対戦した。

 セルティックは、14分に古橋亨梧が負傷交代するアクシデントに見舞われたが、直後の16分に前田大然のゴールで先制。その後も途中出場の旗手怜央が76分にPK、後半アディショナルタイムには右からのクロスにダイレクトで豪快に決めるなど2ゴール。終わってみれば5-1の快勝で、準々決勝進出を決めた。
 
 試合後、地元メディア『Glasgow Live』は2得点の活躍を見せた旗手に対し、チーム最高となる「9点」を与え、「PKをゴール隅に流し込んだ。見事な一撃で試合を締め括った」と称えた。

 貴重な先制点を決めた前田もチーム2位タイの「8点」と高評価で、「中央でプレーして、素晴らしいゴールを決めるまでは、ウイングで相手を苦しめていた」と記されている。

 また、地元メディア『THE CELTIC WAY』も、旗手に「途中出場から準々決勝進出に貢献した」、前田には「彼の仕事量とエネルギーレベルは驚異的だ」と賛辞を送っている。

 セルティックは次戦、18日にリーグ戦でアバディーンをホームに迎え撃つ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田大然が先制弾!旗手怜央が2ゴール!セント・ミレン戦のハイライトをチェック

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「美しすぎる」セルティック旗手怜央、華麗な連係からの圧巻フィニッシュにファン興奮!「W杯に呼ぶべきだった」
「彼は全てを持っている」「態度も素晴らしい」6戦4発の三笘薫を元イングランド代表MFが激賞!リバプール移籍にも太鼓判「来シーズンだ」
「ディフェンスも上手いんかい」ブライトン三笘薫が攻守に奮戦!パレス戦の“見てて楽し過ぎる”プレー集に脚光「なんでも出来るなほんと」
「日本は選手を欧州に送るだけじゃない」元J戦士の韓国代表パク・チュホが指摘した“日韓の違い”。「戻ってきた時、劣悪で驚いた」
「最も脅威」ウイング→CFで躍動の前田大然をセルティック指揮官が大絶賛!負傷交代の古橋亨梧は「明らかに問題がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ