• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ディフェンスも上手いんかい」ブライトン三笘薫が攻守に奮戦!パレス戦の“見てて楽し過ぎる”プレー集に脚光「なんでも出来るなほんと」

「ディフェンスも上手いんかい」ブライトン三笘薫が攻守に奮戦!パレス戦の“見てて楽し過ぎる”プレー集に脚光「なんでも出来るなほんと」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

「攻守ともに十分活躍してた」

パレス戦で連続得点記録は止まった三笘だが、26分の決定機など見せ場は作った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月11日にプレミアリーグの第23節が開催。三笘薫を擁するブライトンは敵地でクリスタル・パレスと対戦。63分にソリー・マーチのゴールで先制も、69分にジェームズ・トムキンスの得点を許し、同点に。試合はそのまま1-1のドローで終わった。

 公式戦3戦連発中の三笘は2列目の左サイドで先発し、フル出場。猛プレスで先制点に関与したほか、26分にはマーチとのワンツーから決定機を迎えるが、これは決めきれず。連続ゴール記録はストップも、最後まで攻守の両局面で奮闘し、勝点1獲得に貢献した。

『SPOTVNOW JAPAN』の公式YouTubeチャンネルでは、25歳アタッカーのダイジェスト動画を投稿。コメント欄には以下のような声が寄せられた。
【動画】三笘薫のパレス戦ダイジェスト「守備の献身性は素晴らしい」「ひとつひとつがテクニシャン」など反響
「三笘守備もいいの凄いな…三笘がひとりしかいないのキツいな…」
「攻守ともに十分活躍してた」
「十分得点の匂いもするし、連携もしてる、なんなら良い守備からつくれてる」
「ドリブルの研究してたからこそ守備も上手いの流石」
「ほんとプレーひとつひとつがテクニシャン」
「三笘ディフェンスも上手いんかい」
「三笘はJリーグ1年目の時、守備が課題だったのに、よくここまで上達したよなぁ」
「今回の試合は三笘の守備が輝いてた」
「あの守備の献身性は素晴らしい」
「三笘さんのプレーは見てて楽し過ぎる!」
「なんでも出来るなほんと」

 今季はリーグ戦でここまで5ゴールをマーク。プレミアでの日本人シーズン最多得点記録「6」まであと1点。大記録達成は持ち越しに。ブライトンは次節、18日にホームでフルアムと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「エゴイストニャン」三笘同僚が相次ぐ“ウィキ荒らし”の被害に…怒りの声が続出「まじでやめろよ」「恥ずかしい」
「常に脅威で、守備の任務もよく果たした」三笘薫、4戦連発ならずも地元メディアは活躍を評価!「左サイドで奮闘した」
「痛恨のポカ。一時的に手の機能を失った」三笘同僚GK、まさかのキャッチミスに酷評相次ぐ!「ひどいミス。大きな代償を支払った」
「そもそもなぜブライトンに入った?」三笘薫が内田篤人に明かした“選択の理由”「多くは見ていませんでしたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ