• トップ
  • ニュース一覧
  • 前田が鮮やかに先制点&旗手が途中出場から圧巻2発!5発大勝のセルティックが国内カップ戦8強へ!古橋は状態気になる負傷交代

前田が鮮やかに先制点&旗手が途中出場から圧巻2発!5発大勝のセルティックが国内カップ戦8強へ!古橋は状態気になる負傷交代

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月12日

新加入の韓国代表FWは待望の初ゴール

揃ってゴールを挙げた前田(左)と旗手(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月11日に開催されたスコティッシュカップ5回戦で、日本人5選手が在籍するセルティックは、セント・ミレンと本拠地セルティック・パークで対戦した。

 古橋亨梧と前田大然の両FWが先発し、旗手怜央に加え、今冬に加入した小林友希と岩田智輝はベンチスタートとなった。

 開始14分、古橋にいきなりアクシデントが発生。相手2人に挟まれ、転倒した際に、肩を痛めたのかプレー続行不可能となり、早々とベンチに下がる。

 リーグ戦の得点ランキングで首位を走るエースの負傷交代で暗雲が漂うも、“相棒”の前田が即座にカバーする。直後の16分に、ムーイのグラウンダーのクロスをスライディングで巧みに押し込み、鮮やかにネットを揺らした。25歳の日本代表FWは、これで今シーズン9点目となった。

 前田は後半開始早々にも、同じように身体を投げ出して飛び込むが、惜しくもボールには届かない。
 
 追加点が奪えないホームチームは、63分に3枚替えを敢行。旗手、オライリー、オ・ヒョンギュを一気に送り込む。

 すると76分、アバダがペナルティエリア内で相手DFテイラーのハンドを誘発し、PKを獲得。キッカーを務めた旗手は、GKに触られながらもきっちりと成功させ、リードを2点に広げた。なお、テイラーは決定機阻止で一発退場となった。

 なおも攻撃の手を緩めないホームチームは、さらに80分にはマグレガーが放ったシュートのこぼれ球をオ・ヒョンギュが押し込んで3点目をゲット。新戦力の韓国代表FWは、待望の加入後初ゴールとなった。

 その後、セルティックは86分にPKで1点を返されるも、90分にオライリー、90+5分に旗手がこの日2点目を奪い、5-1で大勝。危なげなく8強入りを果たした。

 なお、前田は78分までプレーし、小林と岩田に出番は訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶妙なスライディングフィニッシュ!前田が決めた鮮やかな今季9点目をチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「美しすぎる」セルティック旗手怜央、華麗な連係からの圧巻フィニッシュにファン興奮!「W杯に呼ぶべきだった」
「パス出さなすぎの自己中」「叩かれんの理不尽」ブライトンの左SB、三笘薫との連係を巡ってネット紛糾!“エストゥピニャン”がトレンド入りする事態に
「相手には悪夢」今季22発!古橋亨梧にセルティックは依存しすぎなのか?地元紙が見解「もしキョウゴがケガをしたら…」
「トップのクラブに行ける選手が何人いるの?」内田篤人が日本代表の今後について意見!「ある程度の国ならやれるよ、そりゃ」
「リバプール、シティ、バルサ、パリSGも注視」鎌田大地の獲得にビッグクラブが続々関心と現地報道!「本格的なタレントだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ