• トップ
  • ニュース一覧
  • 「むっちゃカッコいい」千葉、リニューアルしたロッカールームを選手も絶賛! DF鈴木大輔は「モチベーションが上がる」

「むっちゃカッコいい」千葉、リニューアルしたロッカールームを選手も絶賛! DF鈴木大輔は「モチベーションが上がる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月09日

床中央にはエンブレムがデザイン

クラブハウスのロッカールームを一新した千葉。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2のジェフユナイテッド千葉は2月8日、クラブハウス内の選手ロッカーをリニューアルしたと報告。現所属選手や過去に在籍した選手から、絶賛の声が上がった。

 千葉は公式ツイッターで「クラブハウス内のトップチームの選手ロッカーがリノベーションされ、本日お披露目。今回新たにスクエア型の配置となり 全ての選手がお互いを見渡すことができる様になりました。この新しい環境でより強い一体感をもって闘います」と綴り、一新されたロッカールームの写真を公開した。

 黒と黄色のロッカーに囲まれた中央の床には、大きなエンブレムがデザイン。その上には4つのモニターが設置されている。

 これには千葉のDF鈴木大輔も「毎日ジェフのエンブレムを見て、クラブカラーを感じて、全員の顔を見て自然にコミュニケーションが生まれる。ますますジェフが好きになりモチベーションが上がるロッカーが幸せすぎる。感謝!!」と絶賛した。
 
 また過去、クラブに在籍していた選手も反応。吉田眞紀人は「これはいいなーロッカールームの雰囲気は大事! J1に上げて欲しい!!!」、碓井健平氏は「むっちゃカッコいい…羨ましい…」と声を上げた。

 千葉は昨季、J2リーグ10位でフィニッシュ。今シーズンは環境をアップデートし、心機一転、2009年以来、14年ぶりのJ1を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「羨ましい…」千葉がリノベーションしたクールなクラブハウスロッカー!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
次の古橋や旗手は? “スコットランドのクラブがチェックすべきJリーグの5選手”を地元メディアが紹介!「昨季最大の驚き」「川崎の中盤の要」「足技に優れた守護神」と評されたのは?
「メンバーが凄すぎ」松井大輔が公開した元日本代表戦士の超豪華“カラオケ4ショット”に反響! カズ、香川、内田と肩を組み…
「なぜW杯後にメディアに出なかったんですか?」内田篤人の質問に三笘薫はなんと答えた?「出ても良かったかなと思うんですけど…」
「悲しい。出番を与えられなかった」井手口陽介の福岡移籍にセルティックサポは同情!「恐怖のタックルのせいで…」
「増やしても全然いいかなと思う」野々村芳和チェアマンがJリーグ“外国人枠”拡大の可能性に言及「ただサポーターが満足するのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ