• トップ
  • ニュース一覧
  • 「得点力マジ凄い」32戦22発!古橋亨梧、“記録達成”の豪快弾にファン驚嘆!「息をするようにゴール決めてる」

「得点力マジ凄い」32戦22発!古橋亨梧、“記録達成”の豪快弾にファン驚嘆!「息をするようにゴール決めてる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

「毎試合得点してないか?」「また決めたんかい」

豪快なフィニッシュでネットを揺らした古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 2月5日に開催されたスコットランドリーグの第25節で、日本人6選手がプレーする首位のセルティックは、8位のセント・ジョンストンとアウェーで対戦。4-1の快勝を飾った。

 この試合で貴重な追加点を奪ったのが、先制点となった13分のオウンゴールを誘発していた古橋亨梧だ。22分、右サイドからジョッタが送り込んだクロスを足下に収め、すかさず右足を一閃。豪快にネットを揺らしてみせた。
 
 今シーズンの公式戦出場32試合で22点目にファンも驚嘆。SNS上では「得点力マジ凄いな」「毎試合得点してないか?」「また決めたんかい 」「息をするようにゴール決めてる」「決めすぎだろ」「プレミア行ってくれ」「さすがの決定力」といった声があがっている。

 これでリーグ戦では今季19点目となり、浅野拓磨(現ボーフム)がパルチザンでマークした欧州主要リーグの日本人最多得点記録を2月にして更新した古橋。どこまでこのレコードを伸ばせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ワントラップから右足一閃!古橋の豪快弾をチェック

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「キョウゴはファンタスティック。でも…」セルティックの元英代表守護神が古橋亨梧と韓国代表FWの定位置争いに言及!「オ・ヒョンギュは特別な何かをもたらす」
「いつも絶妙な配球」「レオには容易」CL公式が注目した旗手怜央のマドリー戦精密パスが反響!見つかってほしくないファンは「これはハタテじゃない」
「またやった!この男は天才だ!」劇的決勝弾の三笘薫を英メディアが大絶賛!「もはや彼がいるチームが勝つようだ」
「日本のスターは最高潮にある。毎週それを証明」決勝弾&鮮烈ドリブルの三笘薫を海外激賞!「信じられないほど速い」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ