• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴはファンタスティック。でも…」セルティックの元英代表守護神が古橋亨梧と韓国代表FWの定位置争いに言及!「オ・ヒョンギュは特別な何かをもたらす」

「キョウゴはファンタスティック。でも…」セルティックの元英代表守護神が古橋亨梧と韓国代表FWの定位置争いに言及!「オ・ヒョンギュは特別な何かをもたらす」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月04日

「若くて本当に情熱的で、パワフル」

今季はすでに21ゴールを挙げている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧がセルティックの絶対的エースであることは変わらない。去就が騒がれているギオルゴス・ギアクマキスが移籍へ向かったのも、古橋との競争で出場機会を得られなかったからだ。

 そのギアクマキスの後釜として、セルティックはこの冬にオ・ヒョンギュを獲得した。新ストライカーの存在は常に新たな期待感につながる。守護神ジョー・ハートは、韓国人FWの存在が、チームに何かを加えるとの見解を示した。

『GlasgowLive』によると、ハートは「若くて本当に情熱的で、パワフルだし、技術的にも優れている。みんなと話したけど、彼らも新戦力たちについては喜んでいるよ」と、オ・ヒョンギュを称賛している。

「今は日程からたくさん練習する時間がない。でも、彼は本当に特別な何かをクラブにもたらすと思う。キョウゴはファンタスティックだった。でも、試合に出るようになり、機会を得たら、オも本当の力を示すことができるだろう。何かをもたらしてくれると思う」
 
 今季の公式戦で21ゴールを挙げている古橋に対するアンジェ・ポステコグルー監督の信頼は絶対だ。一方のオ・ヒョンギュは加入したばかりで、まずはスコットランドの環境に慣れることが必要となる。当面、エースの座が脅かされることは考えがたい。

 だがもちろん、いずれ新たなポジション争いが待っているのも事実だ。古橋とオ・ヒョンギュがしのぎを削り、ともに高め合うことで、チームとしてさらにレベルアップするのが、ポステコグルー監督とクラブの狙いのはずだ。

 今後、アジア人ストライカー同士の競争がどうなっていくのか興味深い。古橋は再びチームメートとの争いを制し、エースとして君臨し続けることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「彼はスーパーだ」セルティック指揮官が直近10試合で10ゴールの古橋亨梧を称賛!「運動量は驚異的で…」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
「こんなに良い選手とは思わなかった」躍動する久保建英を相棒のノルウェー代表FWが激賞!「強いチームに入ってレベルが上がったんだ」
「恥をそそぐ絶好機だ!」日韓戦開催に触れた“反町発言”に韓国メディアが一斉に反応!「新監督の初采配になる」
「この世のものとは思えない」無双する旗手怜央、“年間MVP級”の活躍と英メディアが大絶賛!「驚異的な天才のような瞬間がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ