• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のスターは最高潮にある。毎週それを証明」決勝弾&鮮烈ドリブルの三笘薫を海外激賞!「信じられないほど速い」

「日本のスターは最高潮にある。毎週それを証明」決勝弾&鮮烈ドリブルの三笘薫を海外激賞!「信じられないほど速い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

「ミトマがまたやってのけた」

87分に決勝ゴールを叩き込むなどボーンマス戦で躍動した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 これだけの活躍を見せれば、賛辞が尽きないのも当然だ。

 2月4日に行われたプレミアリーグ第22節のボーンマス戦で、ブライトンの三笘薫が決勝点をマークし、チームを1-0の勝利に導いた。スコアレスで迎えた87分、左からのクロスに頭で合わせ、ここ5試合で4点目となるゴールを挙げている。

 カタール・ワールドカップから戻って以降、三笘は破竹の勢いだ。

 年末のアーセナル戦で今季2点目となるゴールを奪うと、続くエバートン戦で先制点を奪取。リバプール戦は“幻のアシスト”をして、FAカップでの対戦に続いて強豪相手に活躍した。さらにレスター戦でも先制点を挙げ、この日は決勝点を記録している。

 グローバルWebメディア『VAVEL』は「ブライトンがまたやった。いや、カオル・ミトマがまたやってのけたと言うべきか」と、三笘の活躍を称賛した。

「日本のスターは終盤の決勝点でスタジアムを沸かせた。ペルビス・エストゥピニャンとミトマが再び、特別な連係を築いていることを示したのだ」
 
 さらに、VAVELは「この男は絶好調だ。ウインガーは今、最高潮にある。毎週それを証明している。前回はFAカップのリバプール戦で決勝点を挙げた。今日は87分にチームをリードに導くゴールを決め、ブライトンに再び重要な3ポイントをもたらしたのだ」と続けている。

「試合を通じて彼は素晴らしい個の力を示した。前半には相手をひざまずかせてファンを魅了している。さらに、ミトマは試合を通じてクリエイティブかつ多才で刺激的な選手であることを示した。今日の彼は信じられないほど速く、再びチームが3ポイントをつかむのに貢献した」

 ロベルト・デ・ゼルビ監督の下で先発出場した8試合のうち、6試合でゴールに関与している三笘。とどまるところを知らない勢いは、どこまで続くのか。次節は11日、クリスタル・パレスと敵地で対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎ」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾

【動画】「あれかわすんか…やば」「手出てるの笑っちゃう」相手DFが両膝をつく!海外も注目した三笘薫のキレキレドリブル
【関連記事】
「新たな宝石を発見」劇的ヘッド弾の三笘薫を現地紙が激賞!「たった250万ポンド。本当にばかばかしい」
「またやった!この男は天才だ!」劇的決勝弾の三笘薫を英メディアが大絶賛!「もはや彼がいるチームが勝つようだ」
三笘薫の劇的決勝弾に狂喜乱舞!指揮官の大はしゃぎが話題沸騰!「もはや本人よりも喜んでる」「彼を好きにならないわけがない」
「胸がぎゅぅぅううってなる」劇的弾の三笘薫、移籍直訴でゴタゴタの同僚MFへの振る舞いに感動の声!「カイセドめちゃくちゃ笑顔じゃぁん」
「上手い!踵でターン。見たことない」三笘薫の超絶突破に鄭大世が驚愕!「おしゃれ過ぎる」「本当エロかった」など称賛の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ