• トップ
  • ニュース一覧
  • 「練習でも上手いね」躍動するブライトン三笘薫、DF2人の間を抜き切ったドリブル突破に「最高のプレーヤーだ」と称賛の声

「練習でも上手いね」躍動するブライトン三笘薫、DF2人の間を抜き切ったドリブル突破に「最高のプレーヤーだ」と称賛の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月02日

「まーた三笘エグいドリブル突破してるよ」

イングランドで躍動するブライトンの三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのブライトンは2月2日、公式YouTubeチャンネルを更新。トレーニング動画で三笘薫が見せたドリブル突破に反響が集まっている。

 ブライトンが「今週のインサイドトレーニング」と題して投稿した動画で、三笘が好プレーを連発した。

 ミニゲーム形式の練習で、味方のパスカットから左足で冷静にネットを揺らすと、さらにその後、右サイドから仕掛けて相手DF2人の間をドリブルで突破。しっかりと抜き切ると、最後はゴール前へラストパスを供給し、ダニー・ウェルベックのゴールをお膳立てした。
 
 これにはファンからも「彼は練習でもドリブルが上手いね」「もっと三笘を見たい!」「まーた三笘エグいドリブル突破してるよ」「三笘はこれまでで最高のプレーヤーだ」など、賞賛の声が上がっている。

 1月29日のFAカップ4回戦ではリバプール相手にゴラッソを叩き込み、決勝ゴールで2-1の勝利に貢献した三笘。ここまで19試合に出場し、6ゴール・2アシストと躍動する25歳アタッカーの今後の活躍にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグい!」三笘が圧巻のドリブル突破を披露したブライトンのチームトレーニング!

【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ミトマとカイセドがチームを新しいレベルに引き上げた」ブライトンのレジェンドOBが無双する三笘薫を激賞!
「ミトマのサッカー脳がイングランドに大混乱をもたらした」プレミア席巻の三笘薫、戦術眼と打開力をカルチョが絶賛!「内側に切り込めば無双だ」
「文句なしのタレント軍団」日本代表から“アジア版バロンドール”候補25名に三笘、堂安、古橋ら最多7名がノミネート!
「ビッグクラブに20倍で買い取られる日も遠くない」“コスパ最強”三笘薫を英紙が大絶賛!「イングランドで最もスリリング」
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ