• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビッグクラブに20倍で買い取られる日も遠くない」“コスパ最強”三笘薫を英紙が大絶賛!「イングランドで最もスリリング」

「ビッグクラブに20倍で買い取られる日も遠くない」“コスパ最強”三笘薫を英紙が大絶賛!「イングランドで最もスリリング」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月31日

直近10試合で6ゴール!

プレミア1ホットな三笘。その勢いは留まるところを知らない。(C)Getty Images

画像を見る

 英紙『The Sun』が、プレミアリーグを席巻するブライトンの市場戦略を絶賛した。

 同クラブはスカウティング力に秀でており、比較的無名の有望株を格安で獲得してきた。直近では三笘薫がその最たる例と言える。『The Sun』は「カオル・ミトマは、素晴らしいリクルートチームに見出され、輝きを放つ最新のスターだ」と訴えている。

「ブライトンがピークに達した瞬間だった。日本のエースが並外れたスキルを発揮し、ハイキックボレーでリバプールをFAカップから突き落とした瞬間である。驚異的で想像力に富んだ選手獲得で名高いブライトンが『250万ポンド(約4億円)で、アクロバティックなスタイルで劇的勝利をもたらすウインガーと契約した』と、さりげなく自慢しているようだった。

 ミトマは川崎でのJリーグ入りを延期し、ドリブルに関する論文を含む大学の学位取得のために勉強したウイングだ。トレント・アレクサンダー=アーノルドと対峙する度に勝利するだけでなく、リバプールのサイドバックに『なぜ倒し続けるのか』を正確に伝える長いエッセイを書けるのである。彼の話はいかにも知的なブライトンらしく、まるで作り話のようだ」
【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
 ブライトンが優れているのは獲得面だけではない。昨夏のマルク・ククレジャ(チェルシー)、今冬のレアンドロ・トロサール(アーセナル)をはじめ、ビッグクラブへの高値での売却にも定評がある。

 同紙は「ビッグ7の一角がドアを叩いて、南海岸のチームが支払った金額の少なくとも20倍でミトマを買い取ると申し出る日もそう遠くはないだろう」とも記している。

「25歳の日本代表MFは、Jリーグで2シーズンしかプレーしておらず、2021年に契約した時には、A代表レベルのキャップはなかった。その後、ベルギーのユニオンSGにレンタルされ、今シーズン、シーガルズのトップチームに加えられたが、ほとんどの人はそもそも彼と契約した事実に気付いていない状態だった。

 そのミトマがここ10試合で6ゴールを挙げ、回転の速さと研究されたドリブル技術で、すでにイングランドのゲームで最もスリリングな選手の1人となっている」

 ブライトン加入時のあまりの移籍金の安さが話題沸騰となっている三笘。コストパフォーマンスでも過去最高レベルだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】英語力も急成長!衝撃ゴラッソを叩き込んだ三笘薫、リバプール戦後のインタビューをチェック

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「1億ユーロに値する」衝撃弾の三笘薫に絶賛相次ぐ!「ミトマは本物」「プレミア最高の選手だ」
「憤慨しているようだった」三笘薫にズタズタにされたリバプールDF、途中交代に激怒か。元プレミア戦士「ミトマに打ち負かされたのは分かっているだろう」
「頭おかしい」危険なプレーで伊東純也を削ったパリSGのヴェッラッティに批判殺到!「彼にタックルを禁止させるべきだ」
「狂気だ!驚愕の伝説的ゴール」三笘薫の衝撃ゴラッソに中国メディアも驚嘆!「ファンは相次いでSNSで日本サッカーを称賛した」
「どういう繋がり?」谷口彰悟、“世界一”超大物スターとの2ショット公開! 元日本代表戦士も「すげー」と驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ