• トップ
  • ニュース一覧
  • 「面白い一発だ」セルティック前田大然、気持ちで押し込んだ“顔面ゴール”に脚光!「岡崎慎司二世感」

「面白い一発だ」セルティック前田大然、気持ちで押し込んだ“顔面ゴール”に脚光!「岡崎慎司二世感」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月02日

「1番のスーパーゴールや」

顔面で決めた追加点でチームを勝利に導いた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックは現地時間2月1日、スコットランドリーグ第24節でリビングストンと対戦し、3-0の快勝。前田大然が“顔面”で決めた追加点に反響が集まっている。

 先制して迎えた33分、左サイドでの崩しからマット・オライリーがクロスを供給。ゴール前で混戦となると、こぼれ球に反応した相手DFのクリアボールが、前田の顔に至近距離で直撃し、はね返ったボールがそのままネットを揺らしたのだ。
 
 クリアをしようとした相手に対し、身体を投げ出してブロックしようとしたことで生まれた執念の一撃。これにはSNS上でファンからも「泥臭いらしいゴール」「岡崎慎司二世感が出てきて嬉しい」「面白い一発だ」「珍ゴールすぎでしょ笑」「1番のスーパーゴールや」といった声が上がっている。

 この試合では前田のほかに、古橋亨梧が今季リーグ戦18ゴール目を記録し、旗手怜央も先制点をアシスト。躍動を続けるセルティックの日本人選手の活躍から今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「珍ゴールすぎ」クリアボールを顔面ブロック、前田大然の執念の一撃!(1分31秒~)

【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
旗手が先制アシスト!前田が面白弾で昨季と並ぶ8点目!古橋が圧巻フィニッシュで21点目!サムライ躍動のセルティックが6連勝
「えぐいメンツに囲まれてる」マドリーB中井卓大、トップチ―ムの練習参加が反響!西大手紙も注目「アンチェロッティが日本人MFを招集した」
日本代表MF守田英正が圧巻の2ゴール!鮮烈ボレー弾&冷静なフィニッシュでMOMに選出!スポルティングは大一番に5発圧勝
「ミトマのサッカー脳がイングランドに大混乱をもたらした」プレミア席巻の三笘薫、戦術眼と打開力をカルチョが絶賛!「内側に切り込めば無双だ」
「彼らをイラつかせた」“非売品”カイセドに2度オファーしたアーセナルとブライトンの信頼関係に亀裂か「致命的な過ちだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ