• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表MF守田英正が圧巻の2ゴール!鮮烈ボレー弾&冷静なフィニッシュでMOMに選出!スポルティングは大一番に5発圧勝

日本代表MF守田英正が圧巻の2ゴール!鮮烈ボレー弾&冷静なフィニッシュでMOMに選出!スポルティングは大一番に5発圧勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月02日

開始9分にCKから先制ゴールを奪取

ブラガ戦で2ゴールを挙げた守田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月1日に開催されたポルトガルリーグの第18節で、守田英正が所属する4位のスポルティングが2位のブラガとホームで対戦した。

 この上位対決で、ダブルボランチの一角で先発した守田は躍動する。まずは開始9分、CKからDFセント・ユステがヘッドで落としたボールにファーサイドで反応。振り向き様のボレーシュートで鮮やかにネットを揺らす。
 
 さらに後半開始早々の46分、スポルティングはカウンター攻撃から一度はボールを奪われるも、敵陣で取り返したシェルミティがゴール前にいた守田へおしゃれなヒールパス。日本代表MFは飛び出してきたGKの脇を抜く冷静なフィニッシュで、2点目を奪ってみせた。この2発で、守田は今季のゴール数を早くも5点としている。

 2点目の直後に退場者を出しブラガに対し、スポルティングはその後も3点を追加。5-0で圧勝した。

 64分にベンチへ下がった守田は、文句なしのマン・オブ・ザ・マッチに輝いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】開始9分の鮮烈ボレー弾&GKの脇を抜く冷静なフィニッシュ!守田の圧巻2ゴールをチェック

【動画】キレッキレの守田が魅せる!FWかのような飛び出しで巧みなキープ→おしゃれなヒールパスで絶品アシスト
【関連記事】
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「奥さん綺麗!」守田英正、モデル妻の藤阪れいなさんとの“手つなぎ”2ショットに反響!「お二人とも素敵です」
「クソだ!12人と対戦するのはマジで無理」復帰戦の守田英正も猛抗議した“主審起点”の失点にスポルティングサポ激怒!日本のファンも「審判謎すぎるだろ」
「ミトマのサッカー脳がイングランドに大混乱をもたらした」プレミア席巻の三笘薫、戦術眼と打開力をカルチョが絶賛!「内側に切り込めば無双だ」
「えぐいメンツに囲まれてる」マドリーB中井卓大、トップチ―ムの練習参加が反響!西大手紙も注目「アンチェロッティが日本人MFを招集した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ