• トップ
  • ニュース一覧
  • 「内々で話せ」エクアドルの英雄がカイセドの移籍“狡渉”に苦言!元英代表も「よほど酷い助言を受けたのか?バカなのか?」

「内々で話せ」エクアドルの英雄がカイセドの移籍“狡渉”に苦言!元英代表も「よほど酷い助言を受けたのか?バカなのか?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月01日

結局移籍は実現せず、ブライトンに残留

移籍を懇願し、騒がせたカイセド。(C)Getty Images

画像を見る

 エクアドルの英雄エネル・バレンシアが、代表の同僚モイセス・カイセドのやり口に苦言を呈した。

 三笘薫と共にブライトンで評価を高めるカイセドを巡っては、アーセナルとチェルシーが獲得に動き、前者は6000万ポンドのオファーを出すも、7500万ポンドの値札をつけたブライトンが拒否。これを受け、21歳の俊英は自身のインスタグラムでこう訴えていた。

「僕はエクアドルのサンタドミンゴで貧しい家庭に育てられた10人兄弟の末っ子だった。夢は常に、エクアドルの歴史の中で最も多くの賞を受賞した選手になることだ。ブライトンに記録的な移籍金をもたらすことができ、誇りに思う。これにより、彼らはそれを再投資し、クラブが成功し続けるのを助けられる。なぜ僕がこの素晴らしいチャンスを掴みたいかを理解してほしい」

 ただ、クラブ側は頑として首を縦に振らず。移籍期限の1月31日まで異例の休暇を与えるなどした結果、とうとう移籍は実現しなかった。
【画像】決定的瞬間! ゴールに歓喜する三笘のヒザがカイセドの股間を直撃!
 気持ちを切り替え、再びブライトンのために全力を尽くすことが求められるが、少なからず周囲の印象を悪くしたのは事実だ。

 英紙『Daily Mail』によれば、元イングランド代表FWクリス・サットン氏は、「よほど酷いアドバイスを受けたのか、それともバカなのか。あのSNSの投稿は、まさにバカだ」と辛辣に発言。また、エクアドル代表史上歴代最多得点を誇るE・バレンシアも、カタール・ワールドカップで共闘した後輩に対し、こう語っている。

「もし彼と事前に話していたら、そんな内容をインスタグラムに投稿するなと伝えただろうね。去りたいのであれば、内々でクラブと話し合うべきだろう」

 確かな技術とそのインテリジェンスから、“エクアドルのカンテ”とも称されるホープは、ピッチ内でのパフォーマンスで信頼を回復できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「狂っている」前代未聞!パリSG、合意したモロッコ代表ジイェフの登録が間に合わず…3度書類に不備があったチェルシーに激怒と現地報道!「酷い振る舞いが契約を台無しに。疑わしい」
「ミトマは絶滅危惧種」「魔法で観衆を…」鮮烈弾の三笘薫、スペインメディアが“ドリブル博士”と注目!「 他のドリブラーとは違う」理由
「ビッグクラブに20倍で買い取られる日も遠くない」“コスパ最強”三笘薫を英紙が大絶賛!「イングランドで最もスリリング」
「ミトマを追いかけずにすむ!」ブライトン主将、快進撃を続ける三笘薫との共闘に喜び!「僕らのチームにいるのは幸運だ」
「年俸は史上最高額だ!」67歳トルシエのベトナム代表監督就任が秒読み! 報酬は“日本嫌い”だった前任者の3倍超えとも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ