• トップ
  • ニュース一覧
  • 「指揮官が最もアンフェアな扱いをしている」準レギュラー未満の役割を黙々とこなしてきたベテランが、怪我人続出のマドリーDF陣で真価を発揮!

「指揮官が最もアンフェアな扱いをしている」準レギュラー未満の役割を黙々とこなしてきたベテランが、怪我人続出のマドリーDF陣で真価を発揮!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年02月01日

クラブから提示されている1年間の契約延長のオファーを一旦保留に

ナチョは今年6月までの契約を延長するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ナチョが改めて真価を発揮している。チームに綻びが生まれれば、DFラインのすべてのポジションをこなす持ち前の万能性を活かし、どんな役回りであっても火消し役を買って出るバイプレーヤーの本領発揮といったところだろう。

 コパ・デル・レイのビジャレアル戦とラ・リーガのアスレティック・ビルバオ戦では、怪我のダニエル・カルバハルとルーカス・バスケスに代わって右SBで起用されると、チームの勝利に貢献してみせた。

 以前からナチョの起用を待望する声は上がっていた。怪我のダビド・アラバに代わってCBでの出場機会が増えているアントニオ・リュディガーのパフォーマンスにムラがある中、その起用に固執するカルロ・アンチェロッティ監督の采配に疑問符が付けられていた。

 もちろん純粋な能力ではリュディガーが上回るが、周囲の選手とリンクできず、どこか単独でプレーしているような印象を受けるそのドイツ代表DFに比べて、ナチョは連携プレーに優れ、攻守両面での安定感に定評がある。
 
 2013-14シーズンにトップチームに定着して以来、ナチョはこうした準レギュラー未満の役割を黙々とこなしてきた。しかしだからこそ、そんな中であっても世界屈指の強豪マドリーで、「ワン・クラブ・マン」のステータスを維持し続けているのは特筆に値する。

「ナチョはどのポジションで、どのような状況で起用されても、必ずと言っていいほど良いパフォーマンスを見せる。チームの中でアンチェロッティ監督が最もアンフェアな扱いをしている選手だ」

 スペイン紙『AS』は、このような賛辞を送っている。マドリーとの現行契約は今年の6月末まで。スペイン紙『マルカ』によると、出場機会が限られている現状に不満を抱いているナチョは、クラブから提示されている1年間の契約延長のオファーを一旦保留にしているという。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「ついに爆発した」古巣戦躍動の久保建英、マドリー復帰の可能性にスペイン大手紙が言及! 「約84億円の違約金があっても…合意を得るのは比較的簡単」な理由
「驚異的。すごい才能だ」久保建英を激賞したソシエダ指揮官が明かした驚きの事実とは?「タケは3週間も…」
「マジでメッシやん」「凄すぎて声出た」久保建英がマドリーからボール奪取→3人置き去りドリブル→スルーパスが反響!
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「世界で2番目になっちゃったけど、好きの大きさは変わってないよ」マドリーB中井卓大、姉に抱きつかれる“カップルのような”2ショットが反響!「むちゃ素敵です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ