「ミトマと同じだ!」ナポリ主砲のゴールが三笘薫の超絶弾に激似? 世界中で話題に!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年01月31日

同じ日に似たようなスーパーゴールが誕生

20節のローマ戦で今シーズン14点目を決めたオシメーン。(C)Getty Images

画像を見る

 1月29日に開催されたイタリア・セリエAの第20節で、ナポリの主砲であるナイジェリア代表FWヴィクター・オシメーンがローマ相手にシーズン14点目をゲット。このゴールが、約4時間前に終了していたFAカップ4回戦のリバプール戦で、日本代表MF三笘薫が決めた超絶弾に似ていると世界中のファンが話題にしている。

 セリエAのYouTube公式チャンネルがアップしたナポリ対ローマのハイライト動画には、オシメーンや決勝点を叩き込んだジョバンニ・シメオネを称賛する声や、首位を独走するナポリを応援する書き込みが大部分を占めた。

 そのなかには、オシメーンの一発がキックオフの約4時間前に終了していたブライトン対リバプール戦で、三笘が決めたスーパーゴールに似ているというコメントも多数あった。
 
「ミトマの一撃を見たヴィクター・オシメーンが、さらにアップグレードしたゴールを披露した」
「オシメーンの得点は、今日のミトマのゴールにとてもよく似ている」
「ミトマを思い起こさせた。完全に同じではないが似ているな」
「オシメーンとミトマは、ともに息をのむような冷静さを見せてくれた」
「オシメーンのゴールは、ブライトンのミトマと全く同じだな」

 両者とも左サイドからのクロスをファーサイドで受け、トラップしてからボレーでゴール。同じ日に生まれた、同じようなスーパーゴールが世界中のサッカーファンを沸かせた。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】似ていると話題!三笘のスーパーゴールとオシメーンの一撃をチェック
【関連記事】
「憤慨しているようだった」三笘薫にズタズタにされたリバプールDF、途中交代に激怒か。元プレミア戦士「ミトマに打ち負かされたのは分かっているだろう」
「1億ユーロに値する」衝撃弾の三笘薫に絶賛相次ぐ!「ミトマは本物」「プレミア最高の選手だ」
「狂気だ!驚愕の伝説的ゴール」三笘薫の衝撃ゴラッソに中国メディアも驚嘆!「ファンは相次いでSNSで日本サッカーを称賛した」
「現実とは思えないほどクレバーだ」三笘薫の“ダブルタッチ弾”を米メディアも激賞!「ミトマには特別な何かがある」
「ミトマは本当にいい選手で、大変だった」圧巻ゴラッソの三笘薫に敵将クロップも脱帽!「気分が悪い」「左サイドは大丈夫だったが、逆側のトレントが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ