• トップ
  • ニュース一覧
  • 「憤慨しているようだった」三笘薫にズタズタにされたリバプールDF、途中交代に激怒か。元プレミア戦士「ミトマに打ち負かされたのは分かっているだろう」

「憤慨しているようだった」三笘薫にズタズタにされたリバプールDF、途中交代に激怒か。元プレミア戦士「ミトマに打ち負かされたのは分かっているだろう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月31日

「トレントはミトマに苦戦した」

三笘に翻弄され、59分で交代となったアレクサンダー=アーノルド(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 交代を告げられた時の態度が話題となっている。

 1月29日に開催されたFAカップ4回戦で、リバプールは三笘薫が所属するブライトンと敵地で対戦。後半アディショナルタイムに見事に華麗なゴラッソを叩き込まれ、1-2で敗退を喫した。

 この試合で左サイドハーフに入った三笘と対峙した、右SBのイングランド代表トレント・アレクサンダー=アーノルドは、前回対戦と同様にマッチアップで完敗。何度も突破を許し、59分でベテランのジェームズ・ミルナーと交代となった。

 物議を醸しているのが、その際の振る舞いだ。英メディア『talkSPORT』は、「ピッチを離れると、右サイドバックは首を横に振った。ユルゲン・クロップが一日を終える決断を下したことに憤慨しているようだった」と伝えている。
 
 さらに納得がいかない様子でベンチに座る写真も掲載し、「激怒しているように見える」とキャプションをつけている。

 また、かつてプレミアリーグでプレーし、同メディアのコメンテーターを務める元アイルランド代表のデイビッド・コノリー氏は、次のようにコメントしている。

「トレントはミトマに苦戦した。彼は自分が打ち負かされたのを分かっている。だが、ジェームズ(ミルナー)はトレントより速くはない。彼は首を振っていて、まったく納得していないようだ」

 ズタズタに切り裂かれたうえに、早期交代。アレクサンダー=アーノルドにとっては、早く忘れたい一日になったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「突破やばい」「アーノルドおもちゃやん」三笘薫のキレキレドリブルにチンチンにされるイングランド代表DF&【画像】途中交代で指揮官に激怒と英メディアが伝えたシーン

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
【関連記事】
「ミトマに苦戦し、晒し者になった」またも三笘薫にチンチンにされ屈辱の途中交代…英代表DFに最低評価相次ぐ!「秀逸なミトマを黙らせられず」
「ミトマは本当にいい選手で、大変だった」圧巻ゴラッソの三笘薫に敵将クロップも脱帽!「気分が悪い」「左サイドは大丈夫だったが、逆側のトレントが…」
「現実とは思えないほどクレバーだ」三笘薫の“ダブルタッチ弾”を米メディアも激賞!「ミトマには特別な何かがある」
「右→右でいくのが凄い」本田圭佑が三笘薫の“空中ダブルタッチ弾”を絶賛!ファンも「ホンマそれ」「センスえぐい」と反応
「鮮やかなフィニッシュ。なんて結末だ」三笘薫のスーパー美弾にブライトンの元エースも驚嘆!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ