• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺はお前に怒ってる」本田圭佑がまさかの“AI回答”にキレる!「引退したなんて一度も言ってない」

「俺はお前に怒ってる」本田圭佑がまさかの“AI回答”にキレる!「引退したなんて一度も言ってない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月30日

スードゥバ退団からおよそ1年間「無所属」

最新のAI技術に怒りをぶつけた本田。もちろんいまだ“現役”である。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 想定外の回答に怒りを滲ませたのは、元日本代表の本田圭佑だ。

 1月30日に自身のツイッターを更新。「ChatGPT。俺はお前に怒ってる」と綴り、「俺は引退したなんて一度たりとも言ってないぞ」と続けたのだ。

 本田が言及した「ChatGPT」とは、昨年11月から本格運用が開始されたAIを搭載したチャットサービスで、目下世界中で注目を集めている。おそらく本人が“本田圭佑”について質問を投げかけたところ、「すでに引退しています」「彼は2019年に現役を退きました」といったニュアンスの回答を得たようだ。
 
 もちろん本田ならではのジョーク交じりのツイート。投稿をチェックしたフォロワーからも、「おっしゃるとおりです!!」「本田さんがChatGPT使ってるの面白い」「ChatGPTにキレる本田さんすご」「私も引退したなんて聞いてないです」「Jリーグで本田さん見たいです!」などなど、さまざまな反応やツッコミが寄せられている。

 2021年11月にリトアニアのスードゥバを退団。以降は「所属なし」の日々が続いている36歳のカリスマながら、現役引退を表明はしていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、イブラ、ベンゼマ、ポグバ、オーバメヤンetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【関連記事】
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「言うまでもなく日本の領土」本田圭佑が尖閣諸島をめぐる事案に持論「アメリカを怒らせないように…」
「視野が狭い」本田圭佑がサッカー&野球ファンの論争に苦言!「激しく同意」「自分で火種作ってるやん」など大反響!
「右→右でいくのが凄い」本田圭佑が三笘薫の“空中ダブルタッチ弾”を絶賛!ファンも「ホンマそれ」「センスえぐい」と反応
「カッときて注意しようと」盗撮に気づいた本田圭佑が取った行動とは?「5-10秒くらいだったかと思いますが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ