「カッときて注意しようと」盗撮に気づいた本田圭佑が取った行動とは?「5-10秒くらいだったかと思いますが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月25日

とっさの判断でオプションチェンジ

本田の“神対応”が話題だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 思わぬ事態に、機転を利かせた。

 元日本代表の本田圭佑が1月24日、自身のツイッターを更新。「盗撮」に遭った際の対応を報告した。

「こないだプライベートのときに目の前(2メートルくらい)で盗撮されてることに気付いてカッときて注意しようと言葉が喉まで出かけたんやけど」

 36歳レフティは、しかし「グッと堪えて瞬時に」真逆の行動に出る。
 
「イイ顔で撮られよう」

 とっさの判断でオプションチェンジ。「その後5-10秒くらいだったかと思いますが、撮影のつもりで挑んでました」とのことだ。

 本田のこの“神対応”に、「さすが」「かっこいい」「いい人すぎる」「想像するとかわいいw」「ほっこりエピソード」「切替の速さと巧さ!」「器が大きいわ」「プロ意識の塊」「やはりこの男はひと味違う」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「残酷な行為」「親のエゴ」本田圭佑が“子育て論”を展開!「すごーく共感」「難しい問題」など反響
「視野が狭い」本田圭佑がサッカー&野球ファンの論争に苦言!「激しく同意」「自分で火種作ってるやん」など大反響!
「なんで? 見られたいからに決まってる」本田圭佑がゴール後の“ユニ脱ぎパフォ”に新たな見解!「詳しくは知らん。タケに聞いて」
「730円は安すぎる」本田圭佑、ラーメンの値段に驚き! 価格設定には私見「色んな業界がもう少し値上げするべき」
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ