• トップ
  • ニュース一覧
  • 「視野が狭い」本田圭佑がサッカー&野球ファンの論争に苦言!「激しく同意」「自分で火種作ってるやん」など大反響!

「視野が狭い」本田圭佑がサッカー&野球ファンの論争に苦言!「激しく同意」「自分で火種作ってるやん」など大反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月21日

19日には日本プロ野球界への降格&昇格制度の導入を提案

本田のツイートが話題となっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 本田圭佑が“共闘”を呼びかけた。

 1月21日に自身のツイッターで、「なぜサッカーファンと野球ファンが言い争う必要があるのか。視野が狭い。スポーツであり。エンタメ。敵ではなくむしろ同類」と主張した。

 36歳のMFは、昨年12月に行なったYouTubeライブでも同様の意見を発信。視聴者から3月のWBC(ワールドベースボールクラシック)で予想される野球熱の高まりによるサッカー人気の低下を懸念する質問に対して、「いやいや、野球も盛り上がりましょうよ」「サッカーのやつが野球行ったら裏切りや、みたいな雰囲気あるでしょ、日本。アホちゃうかと思ってる」と回答していた。
 
 また、19日にはツイッターで日本プロ野球界への降格&昇格制度の導入を提案している。

 21日の投稿には、「私も気をつけたい」「激しく同意」「キッカケが本田さんのような気がしてならないが…」「まじでこれ」「本当にそう思う!」「どっちもおもしれぇ!終わり!」「どちらか一方は全くの無関心より盛り上がって良いと思うが?」「ほんとその謎の境界線ですよね」「自分で火種作ってるやん」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「負けても降格しないのは物足りない」本田圭佑がプロ野球界に“昇降格制度”導入を提案。12球団シャッフル案には「もちろん賛成」
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「話にならない」本田圭佑、ポゼッションを求める堂安律へのベテランからの“戒め”に持論!「1回のW杯でダメだったから否定するのは良くない」【W杯】
「勝手に辞めればいいし、納得していない」本田圭佑、電撃引退の“盟友”槙野智章にまさかの言葉!「イライラしてきた」
「730円は安すぎる」本田圭佑、ラーメンの値段に驚き! 価格設定には私見「色んな業界がもう少し値上げするべき」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ