• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キレッキレやな」意表を突いた絶妙アシストや鋭いドリブル突破を見せた堂安律、アウクスブルク戦の好パフォーマンスに脚光!「冷静すぎる」

「キレッキレやな」意表を突いた絶妙アシストや鋭いドリブル突破を見せた堂安律、アウクスブルク戦の好パフォーマンスに脚光!「冷静すぎる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月30日

30分に勝ち越し弾をお膳立て

今季リーグ戦3アシスト目をマークした堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 堂安律の好パフォーマンスが脚光を浴びている。

 現地時間1月28日に行なわれたブンデスリーガの第18節で、堂安が所属するフライブルクはホームでアウクスブルクと対戦。3-1で勝利を飾った。

 この一戦に右ウイングでスタメン出場した堂安は、1-1で迎えた30分、ゴール前でミヒャエル・グレゴリチュが頭で落としたボールに反応。相手DFの意表を突いてダイレクトで折り返し、ルーカス・ヘーラーの勝ち越しゴールをお膳立てした。

 また、後半には左サイドで鋭いドリブル突破からクロス。惜しくもゴールには繋がらなかったが、キレのあるプレーで見せ場を作った。
 
 82分までプレーし、絶妙アシストやチャンスメイクで随所に存在感を発揮した24歳のレフティにSNS上では、以下のような声が上がった。

「調子良さそう」
「ナイスアシスト!」
「冷静すぎる」
「うっま」
「堂安アシストきたー」
「狙って落としてたのか」
「キレッキレやな」
「止められない」
「ボールキープがバケモン」
「乗ってるなー」

 今季リーグ戦3アシスト目をマークした堂安。2月4日に行なわれるアウェーでの強豪ドルトムント戦での活躍にも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ナイスアシスト!」「うっま」など反響!アウクスブルク戦で輝きを放った堂安律のプレーをチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「ミトマに苦戦し、晒し者になった」またも三笘薫にチンチンにされ屈辱の途中交代…英代表DFに最低評価相次ぐ!「秀逸なミトマを黙らせられず」
カメラマンも騙される!三笘薫の衝撃ゴラッソをブライトン指揮官が大絶賛!「魔法の瞬間」「このゴールはみんなのもの」
「かっこよすぎる」「いつもと違う表情で決まってます」堂安律が雑誌のモデルに!公開された私服ショットに反響!同僚のドイツ代表DFも「ワオ」
「あれ?友達じゃないんじゃ?」堂安律、“絶交宣言”をしたドイツ代表DFと満面の笑みで2ショットが反響!「超レアなスマイル」「仲良しかよ」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ