• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あれ?友達じゃないんじゃ?」堂安律、“絶交宣言”をしたドイツ代表DFと満面の笑みで2ショットが反響!「超レアなスマイル」「仲良しかよ」

「あれ?友達じゃないんじゃ?」堂安律、“絶交宣言”をしたドイツ代表DFと満面の笑みで2ショットが反響!「超レアなスマイル」「仲良しかよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月14日

「W杯終えての再会微笑ましい」「仲良しオーラが滲みでてる」

カタール・ワールドカップで2ゴールを挙げ、フライブルクに復帰した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

“絶交”は解消されたようだ。

 フライブルクに所属する日本代表MF堂安律が1月13日、自身のインスタグラムを更新。同僚のドイツ代表DFマティアス・ギンターと肩を組んで満面の笑みを見せる2ショット写真を投稿し、トレーニングキャンプ終了を報告した。

 周知の通り、カタール・ワールドカップで日本代表はドイツに2-1で勝利。堂安が同点ゴールを叩き込んだ。

 そのレフティは大会前、ギンターとクリスティアン・ギュンターのドイツ代表コンビから「もう友達じゃないよって言われた(笑)。無視してやりました」と明かしていた。さらに『SWR』(南西ドイツ放送)のインタビューで次のように話し、“決別宣言”に応戦していた。
 
「ドーハでは連絡を取っていません。最後に話したのはドイツを離れる前。彼らと対戦できてすごく嬉しいんですが、新年までは友達じゃないよ。僕は自分の国のために全力を尽くします」

 そんな2人の仲睦まじい2ショットに、ファンも反応。「わぁ、笑顔が眩しすぎます」「かっこよすぎてやばい…!」「あれ?ギンター友達じゃないんじゃなかったっけ?」「めっちゃいい笑顔」「日本ではなかなか見られない超レアなスマイル」「笑顔可愛すぎ。反則だよ」「W杯終えての再会微笑ましい」「仲良しオーラが滲みでてる」「笑顔世界一だね」「仲良しかよ」「笑顔最強すぎいいい」といったコメントが寄せられている。

 フライブルクは同日、2部ハンブルクとの練習試合を行ない、6-2で勝利している。このスマイルを見る限り、来週のリーグ再開に向けて、堂安の調整は上々のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「かっこよすぎてやばい」「笑顔可愛すぎ。反則だよ」堂安律とドイツ代表DFの“復縁”2ショット

【動画】「どこのロッベンかと」ファン驚愕! 堂安律の2人抜き→左足ゴラッソをチェック
【関連記事】
「2人がカッコ良すぎて震える」堂安律、贔屓の人気ラッパーとの2ショットにファン興奮!「AKさんの隣が似合う。サッカー選手であること忘れそうになります」
「話にならない」本田圭佑、ポゼッションを求める堂安律へのベテランからの“戒め”に持論!「1回のW杯でダメだったから否定するのは良くない」【W杯】
「オン眉可愛すぎない?」「金髪ぱっつん」伊東純也の新ヘアスタイルにファン注目!
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
「一線を越えた。謝罪すべきだ」ホン・ミョンボ監督の“最悪の日本人・嘘つき”発言を韓国メディアが糾弾!猛批判された天野純には賛辞「品格を守った」「アマノの勝利だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ