• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティックFW、浦和移籍目前でMLSクラブが強奪か。6億円超で「ハイジャック」と現地報道

セルティックFW、浦和移籍目前でMLSクラブが強奪か。6億円超で「ハイジャック」と現地報道

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月29日

ポステコグルー監督は「まだ不確か」

二転三転するギアクマキスの動向。結局、日本には来ないのか。(C)Getty Images

画像を見る

 本当に移籍は最後まで何があるか分からない。取引が成立するまで、確実なことは何もないのだ。

 浦和レッズのメディカルチェックを受けたと報じられていたセルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスだが、一転してアメリカのアトランタ・ユナイテッドへの移籍が近いと伝えられている。

 古橋亨梧とのポジション争いで出場機会に恵まれず、この冬の退団が有力視されてきたギアクマキス。移籍先候補として注目を集めていたクラブのひとつが浦和だった。

 ギリシャやスコットランドのメディアは先日、ギアクマキスが家庭の事情や条件面を理由にMLS行きを望んだものの、アトランタ・ユナイテッドの買い取りオプションつきレンタル移籍というオファーをセルティックが拒んだと報道。クラブが浦和移籍か残留かを選手に求めたと言われている。
 
 そして1月27日には、ギアクマキスがオランダで浦和のメディカルチェックを受けたとの報道が浮上。グラスゴーに戻ってから日本に向かうと伝えられた。

 だが28日、英紙『THE Sun』は、アトランタ・ユナイテッドがオファーを完全移籍に切り替えたとギリシャ・メディアが報じていると報道。また、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者も同日、「アトランタ・ユナイテッドがウラワの取引をハイジャックしようとしている」とし、470万ドル(約6億3500万円)のオファーをセルティックが受け入れたと報じた。

 地元紙『Daily Record』によると、セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督はこの日、「彼の周りにはまだ憶測がある。具体的なことは何もないが、まだ関心があると言うべきだろう。全員が合意をしなければいけない」と述べている。

「選手が移籍を望む必要があるし、我々はクラブとして要求が満たされなければいけない。関心を寄せるクラブも満足しなければならない。少し時間がかかるが、私はかなりリラックスしているよ。実現すれば実現する、そうでなければ彼は今後も我々の一員のままだ。以前同様、彼は貢献する機会を得ると確信している。今のところはあと数日あるが、まだ不確かだと言うのがフェアだろうね」

 めまぐるしく状況が変わるギアクマキスの去就は、どのような決着を見るのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
「現実的になる必要がある」セルティック指揮官、井手口陽介ら“忘れられた3選手”に事実上の戦力外通告。「強制的に追い出すわけではないが…」
「私なら日本に行きたくない」ギリシャ代表FWの浦和移籍報道にセルティックOBが見解!「おカネは良いだろう。だが…」
「まるで神のように扱ってくれる」浦和FWシャルク、日本で“圧倒されたこと”を告白!「人生が変わる。美しい国だ。人々は…」
「Jリーグは簡単じゃない」ポステコグルー、Jクラブのストライカーに外国人が多い理由と、その中で古橋亨梧に目を付けたワケを明かす!「彼を抑えるのがいかに難しいか…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ