• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私なら日本に行きたくない」ギリシャ代表FWの浦和移籍報道にセルティックOBが見解!「おカネは良いだろう。だが…」

「私なら日本に行きたくない」ギリシャ代表FWの浦和移籍報道にセルティックOBが見解!「おカネは良いだろう。だが…」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月24日

「容易にヨーロッパのクラブに移籍できると思う」

セルティックでは古橋の控えに甘んじ、移籍が濃厚視されているギアクマキス。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックで古橋亨梧とポジションを争ってきたストライカーに、Jリーグはふさわしいのか。

 セルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスは今季、リーグ戦やチャンピオンズ・リーグで先発出場が6試合にとどまっている。エースの古橋が君臨しているからだ。それでも、公式戦28試合出場で9得点。116分ごとにゴールを挙げている。

 だが、ワールドカップによる中断もあり、1月14日のリーグカップ準決勝キルマーノック戦でのゴールは、ギアクマキスにとって約3か月ぶりの得点だった。本人が出場機会増を望むのは不思議なことではない。

 そのため、ギアクマキスはこの冬の去就が取りざたされている。移籍先の有力候補のひとつとして報じられてきたのが、浦和レッズだ。クラブ間で合意したという現地報道もあった。
 
 だが、セルティックOBのフランク・マカベニーは、ギアクマキスに日本移籍を勧めないという。

 マカベニーは『Football Insider』で「ギアクマキスはまずまずの選手だが、彼は試合に出ることを望んでいる。それは理解できる」と述べている。

「日本行きのことは知らない。私なら行きたくないね。彼はそれよりも良い選手だと思う」

「彼次第だ。人生の素晴らしい道であり、おカネも良いだろう。だが、サッカーは違う。彼がどうしたいかによるが、私は彼がかなり容易にヨーロッパのクラブに移籍できると思うがね」

 ギアクマキスはここへ来て、MLS移籍に近づいているとも言われる。ギリシャ代表のグスタボ・ポジェ監督が示唆したからだ。また、セルティックは新FWとして韓国のオ・ヒョンギュ獲得が近いと言われている。ギアクマキスはどのような決断を下すのか、その去就に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「Jリーグは簡単じゃない」ポステコグルー、Jクラブのストライカーに外国人が多い理由と、その中で古橋亨梧に目を付けたワケを明かす!「彼を抑えるのがいかに難しいか…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「まるで神のように扱ってくれる」浦和FWシャルク、日本で“圧倒されたこと”を告白!「人生が変わる。美しい国だ。人々は…」
「彼のプレーを見るのが大好き」衝撃弾の三笘薫をイングランドの名将が絶賛!「足技は華麗、レスター戦の一撃は鮮烈だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ